5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

人権擁護法19

50 :法の下の名無し:2006/10/03(火) 15:44:57 ID:9sRIrrRk
>>36
>女性向け商品の開発スタッフに抜擢され大ヒットを飛ばした
>>14の例ではそんなストーリーは一切ないんだが、勝手に付け足して
論理展開してるんじゃねぇよ。大学で論文書いたことないのか?
なかった条件を勝手に付け足して結論を自分の都合のいいように
捻じ曲げてるんじゃねぇよ。

で、お前が勝手に付け足して勝手に理論展開したものにも反論
しておくとすると。
>お茶汲みといった男はプライドが傷つきませんか?
人種等を理由とした不当な差別に関係なく、侮辱など不当に貶めた
相手が成功したら普通はプライドが傷つくが。むしろ、時系列の順序
でいえば、彼が不当に差別を行ったから彼のプライドが傷つく結果に
なったわけだが。つまり、差別意識によって自らが傷ついたわけだが、
これは彼を守ることに繋がったのかな?結果を見れば明らかに彼自身の
差別意識によって彼自身が傷ついた結果に終わったわけだが。
この例で言うならば、差別意識を持たないことで傷つくこともなく平和に
暮らせることが説明されるんだが、そのあたりの論理の整合性はどうなって
いるのか、的確に述べていただきたいね。

まぁこれについて反論して、もし仮にその論理に整合性があり、おまえの
主張が認められるとしても、「前提条件を変えて、結論を導き、さも条件を
変更する前の結論と合致しているかのように述べる」という、滅茶苦茶な
ことをやったことは消えないがね。つまり、お前の論理はまだ否定された
ままってことだ。

>お前は差別の本質は分からないわけでしょ?
わからなくてもこの法律について議論することは可能。お前の言うとおり、
不当な差別が出現する理由について考察することは不当な差別を
なくす事には有意義ではある。だが、そんなのは法律屋の仕事じゃない。
だから哲学板行って議論してこいってんだよ。お前は自分の中で問いと回答を
繰り返し、自らの理論は磐石だと豪語しているが、そんなの哲学の入り口に
立っただけに過ぎん。それが確かかどうかを他者との議論によって確かめ、
またさらにそれを通じて自らの理論に深みを与えていかなければならない。
他者との議論無き哲学はただの自己満足の作文だ。それすらも理解できて
いないのに、哲学じみたことを語って悦に入ってるお前は道化に過ぎない。

>>36
公開してどうしろと?「このひとはこうこう不当に差別されました。だからこうします」と
公衆の面前に晒せと?裁判でもないのになにいってんだか。公開してやりあいたけりゃ
裁判を起こせ。また議員に陳情してもいい。国会への報告義務はあるからな。
被害者加害者双方にそれぞれの人生がある。しかもこの法律が扱う範囲はとても
デリケートだ。安易に公開していいものではない。

139 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)