5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【江上】騎馬民族説は今。。。vol.8【波夫】

774 :日本@名無史さん:2007/02/08(木) 23:49:23
カルトがどうだとかスレ違いな議論ばかりしてちっとも騎馬民族の話ではないのだが・・・
そもそも生長の家は知らないが韓国至上主義の統一協会が嫌韓やるとはとても思えないのだが
それにキリストの幕屋とやらはいわゆるシオニスト擁護団体なだけでそれがネット活動するとは
とても考えられんのですが・・・
http://inri.client.jp/hexagon/floorA3F_hb/a3fhb119.html
では本題

>>762
北方民族はガカンという称号の前には単宇と呼ばれる(匈奴が使っていた)称号もあったらしいです
つまり東漢氏やその他の渡来人がもし簒奪するなら簒奪する前にこの称号を使うはず
それに簒奪する前に九州とかに独立王国ぐらいは作ると思います。満州族のケースを見てもそれは明らか
つまり簒奪説にはかなりの無理があるように思えてなりません
ダウール族が一番日本人の遺伝子的にも親和があるというなら弥生時代に渡来した北方系の渡来系弥生人はやはり
室韋の可能性が高いですな。その前に稲作を伝えた土着系弥生人(倭人)と同化したのでしょう
ダウール族はツングース的な面も見られておりもしかしたらツングースと混血している可能性もあるかもしれない

>>767
おそらく倭人を見た縄文人の伝承が河童伝説になってるのかも知れませんね

>>769
ツングースが湖北省起源ならもしかしたら南方系の倭人は既にツングースと混血しさらに山東半島でツングースと
混血してた可能性もありますね。つまり倭人は南方系要素を持つ北方民族だったのかも
さらに安本美典氏が唱えるビルマ系江南人が正しいならビルマの祖先であるチベットとも混血しているので
チベット系だったのでしょう。同じチベット系の縄文人が稲作を受け入れたのもそんな事情があるかも

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)