5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【江上】騎馬民族説は今。。。vol.8【波夫】

685 :日本@名無史さん:2007/01/28(日) 14:42:31
>>669

>扶余が扶余本国で、
 (吉野ケ里レベルの)都市に住みながら支配民族(あるいは支配層)皆兵を維持
 していたという実態をどう説明するのか?

その豊かな生活を営み、定住していた扶余がなぜわざわざ「民族移動」する
のか?
しかも辺境に。
>私は扶余とか満洲族とか特定して、その支配形態を比較したのだ
満州族が中国を圧迫した時代、女真族は中国から影響を受けていなかったか?
>お前は扶余に中国を攻めさせろと私を責めるが
「民族移動」するならそれなりに身に迫った危険はあったんだろう。
混乱している中国は魅力ある移住先と思えないかい?
>西晋が軍隊を派遣して 鮮卑を追い払ったからだ。この状態で扶余が中国に
 勝てというのは無理だろう
俺はわざわざ「強い時期」の西晋に攻撃を仕掛けろなんて言ってないぞ?
お前が言うには、「扶余の移動は3世紀後半〜4世紀前半」らしいが、西
晋は八王の乱から混乱している。
その時期になぜ扶余は西晋に乱入しなかったのかね。
>もちろん、扶余に支配され、したがって扶余の影響を受けたということだ。
扶余文化が日本にあるから扶余は日本を征服したなどということが本当なら
中国文化が日本にあるから中国は日本を征服したなどということもいえる。
お前はどうしても自分に不都合な事を認めたくないらしいな。
それじゃあお前の国が世界から見離されても仕方がない。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)