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MAYA MAXXって・・・うさんくさい

1 :勝ち目がないと判断し荒らしに方向転換した1:02/08/17 09:03
ポンキッキで、気付いてしまった。

キースヘリング、パクってた。完全に。

このヒトは近づかないでおこうと思ったが

世間は騒いで、認めてる?ホンモノですか?

オレは超高レベルで、見破りにくいニセモノと思っていますが。


2 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/17 09:11
カレは真性のTVタレントです。
それ以上でもそれ以下でもない。

もちろんここでいう“タレント”には“才能”の意味はない。

3 :勝ち目がないと判断し荒らしに方向転換した1:02/08/17 09:49
>>2
彼女・・・かと思うんだけど、なるほどタレントさんと。

例えば、正直いうと、片岡鶴太郎さんの魚の絵とか、いいか、悪いか未だによくわからない
んです。オレの場合。工藤静香さんの絵や、サッカーで歌った君が代は、ひどいな
と思うんです。ジミー大西さんの絵は、いいな、すげえな、どこからこんな色が来る?
って思うんです。ラッセンとかはイラストでひでえな、これって思うんです。
好きなヒトがいればその人に文句はいうべきではないのでしょうが、なんか「におい」は
感じるんです。

言いたい放題言っといて、大きく間違ってたら、あとで謝るしかないんですけど。

4 :勝ち目がないと判断し荒らしに方向転換した1:02/08/17 09:54
いわいる「アート」が感じるものであるならば、オレは上記の人々の作品を
見たときに(といっても生では見ていません。テレビとか、パソコンとかです)
そう、感じたんです。胡散臭さや、自分にない才能とかを感じたんです。

最後に好きか嫌いかでいうなら、例えば

片岡さん→判断つかない、工藤さん→嫌い、ジミーさん→好き、ラッセン→嫌い

言いたい放題でした。

5 :コギャルとHな出会い:02/08/17 10:07
http://s1p.net/nnn1

   朝までから騒ぎ!

  ヌキヌキ部屋へGO

   女子高生とH

6 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/17 10:12
いいんじゃないの?パクったって。
キースヘリングくらい有名な画家の絵だったら
誰が見ても「あ、真似したんだな」ってわかるでしょーが。
それが狙いなんじゃないのかなぁ?
そーいうのを狙う作家さんだって沢山いるでしょ?


7 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/17 11:34
パロディーと猿真似は違うと思う。

8 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/17 14:14
>3,4
私もまさに、そう思ってた!
MAYA MAXについては、ああいうジャンルってありだと思う。ぱっと見自分にも出来そうだから気になっちゃうんじゃないのかしらん。似てるっていうなら、キース・ヘリングよりロドニーだけど。


9 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/17 16:39
で、男なの?女なの?

10 :?I´???a^:02/08/17 17:06
彼は不細工な男です。

11 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/17 17:12
お前らの価値判断基準なんて儲かって目立ってると気にくわないだけだろ?

だまってろ、馬鹿。



12 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/17 19:00
名前が売れて稼いだ人の勝ち。


13 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/17 19:04
>>12
しかしそういう奴は長持ちしない。

14 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/17 19:41
キースヘリングのパクリと言う前提がよく分からない。そんな似てるか?

15 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/17 21:19
しかし高学歴という罠

16 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/17 21:52
芸術家に学歴は関係ない罠。
一流大学出の下層絵描きなんて掃いて捨てるほどいる。

17 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/17 23:36
バスキアの方が似てねーか?

18 :勝ち目がないと判断し荒らしに方向転換した1:02/08/18 00:47
>>14
ポンキッキーズの番組ないの壁の絵を見て、ア!これこのヒトのオリジナル
じゃない!と気付いてしまったんです。キースヘリングのパクリというコトバ
が的確でなければ、強い影響をそのまま、自分の中で昇華することなく、
そのまま外に表現しちゃってる。このヒト、才能ないかもしれないと思って
しまったんです。オリジナルじゃない、と思ってしまいました。

>>12
そういう考え方もあります。でも、ある時期一過性の流行りで終わるか、長く
人々の心に残るか、と考えたら、なにがいいかわかりませんよ。
唄でも、すごい流行ったけど、そゆのあったねーといわれるものだぅてあります。


19 :???:02/08/18 08:41
>>1
このスレを立てた事によって、何を伝えたいのかい?
まさか文面のままのことなの?(藁)


20 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/18 09:01
でもさーそれって「仕事」でしょ?
クライアントに「キースヘリングみたいに描いて」って言われたのかもよ。
あの人いつもキースヘリングなんてパクらないでしょ。
テレビを通じて何万もの人が観るのに「わざわざパクる」んだから
何か理由があると思うけどな〜


21 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/18 11:03
>>3>>4>>8
自分もかなり近い感想持ってます。
鶴太郎は、人は大嫌い、作品はようわからん、感想がなにもない。
工藤→ダサイ
ジミー→すごい(結構好き)
そんでマヤマックスの作品は見て何も感じない。
たしかにある世界観はあるけど
奈良みたい良くも悪くも粘着質のものは感じない。
鶴太郎の感想に近いかも。
あの人美人だったら間違いなく叩かれてたね。

22 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/18 11:17
つーか昨日の番組で始めて女性ってことを知った

23 : :02/08/18 12:19
そんなに叩くなよ
彼女が死んだときどうせ作品なんか残っちゃねーんだから

24 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/18 13:22
ええええええ!?

女だったの!? おっさんだと思ってた・・・・・・・

25 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/18 13:45
でも人間的に好感持てないか?
しゃべり場出てて好きになったんだけど

26 :21:02/08/18 18:48
人はずごくいい人だと思う。
しかし絵で心を打たれるかどうかは別。

27 :25:02/08/18 19:03
>26
自分は絵わからんが既見感っつーか326みたいな「どっかでこんなん
見た事あるぞ〜」的な感じなんでしょうかね?ありがち〜みたいな
絵ってこと?

でもそれは本人自覚してそうだよね。番組内でも絵やってる若者に
「素晴らしいものを書かなければならない」なんつープレッシャー
なんか気にしないで下手でもいいから取りあえず描けってな事啓蒙
してたし

28 :勝ち目がないと判断し荒らしに方向転換した1:02/08/19 00:13
>>25>>26
確かに人柄とかは良く知りません。
言いたい放題言っておいて勝手なのですが、間違いとか無知で後で考えを
変えるときはきちんと謝罪します。

ある番組で、最初コドモのような無邪気さが垣間見える絵が出てきました。お。と思いました。
少し情緒障害があるけど絵を描かせるとすごい感性ていう画家の方、いらっしゃいますよね?
自分の出世欲でなく、完全に世に出したい、と思ってくれた方によって世に出されたような画家。
そんな方の作品かな?と一瞬思いました。

さてこの絵の作者は?という演出でこのヒトが出てきたとき、先入観も出来てしまった
のでしょう、次はこういう手法ですか?と思ってしまい素直に作品を感じられませんでした。

29 :21:02/08/19 00:20
>>27
自分でもよくわからないのだが、
「どっかでこんなん 見た事あるぞ〜」とは思わない。
何も感じないのです。

>>自分は絵わからんが
ってことはキミもきっとこの人の絵からは何も感じていないと
いうことだと思う。
どっちが正しいかとかでなく、
絵見るのってそれだけでいいんだと思う。

30 :25:02/08/19 01:35
>28
血中相田みつを度が高いって事?
>29
確かに。
ジミーの絵はマジで欲しいと思うが。

31 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/21 21:58
つーか、疑問なり批判なりがあるなら
http://www.mayamaxx.com/contact/index.html
で聞けや。まあ聞いたところでどういった返事が来るかは分からんが、
少なくともここでああだこうだ言ってるだけじゃ憶測の域を出ないだろ。
それとも本人と関係なさそうな掲示板でコソコソ批判するのが限界か?

32 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/21 22:14
じゃあ、まず性別を訊いてみようか・・・・・・ドキドキ・・・・・

33 :勝ち目がないと判断し荒らしに方向転換した1:02/08/21 22:33
>>31
サッカー板でこうるさいウルトラスニッポンという応援団を批判するスレを立てたときも
これでした。
こんなとこでコソコソいってねえでHPにいけや、とリンクを貼ってくれて。
いざとなったら本人と対峙することもしましょう。
ただ、それほど重要な存在ではないんです、自分の中で。
必要ないんです。はっきりいうと、歯牙にもかけてないんです。
どうでもいいんです。でもニセはいやなんです。だから疑問をここでつぶやいて
いいんです。本人に聞くほどの興味ではないんです。
あまり関わりたくはないんです。
ただ、何年先かわかりませんが、ホンモノだったら謝罪します。ここでね。

34 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/21 23:52
実際、このひとの絵はそれほど面白いと思わないな。
印刷物だけしか知らないからかも。実物は知らない。
キースじゃないと思うけど ロドニーに一票かな

でもこの人の文章とか経歴とか、面白いと思うよ。
媚びてなさそうな感じがするからかな。男に見えるし。

35 :勝ち目がないと判断し荒らしに方向転換した1:02/08/22 01:55
>>34
なんか30歳で引き篭もりになってしまったとか仰ってましたね。


36 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/22 06:18

はいはい

37 :勝ち目がないと判断し荒らしに方向転換した1:02/08/22 07:18
>>36
それはNY〜芸術のほうだから

38 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/22 15:20

はいはい

39 :勝ち目がないと判断し荒らしに方向転換した1:02/08/22 23:09
>>38
マネしないでチョ

40 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/25 07:57

 はいはい

41 :勝ち目がないと判断し荒らしに方向転換した1:02/08/25 07:59
こんどはコッチか。

はいはい。

42 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/25 12:33
1の言いたい事がイマイチよくわからないんだけど、ニセモノだったらどうだっていうだろ?
イラストレーターの売れる売れない基準は技術だけじゃないくて、コネとかもあるからねえ。

パクリ疑惑ならそのポンキッキの絵と、キースヘリングの比較したものをうぷしてよ。
「パクリ」なのか「影響を受けてる」のか「1の妄想」かが判らないから。

パクってるかもしれないとしてもMAYA MAXXは既に息が長いからねえ。
まあツブれることはないっしょ。

43 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/25 15:19
>>33
こっちのスレでも言い訳三昧ですか。ご苦労様です。

44 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/25 15:22
>>33
だから、ニセは嫌なんでしょ?
ニセかホンモノは確かめないと憶測の域を出ないって話じゃないの?

45 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/25 15:33
せめて2chくらいは気分良く過ごさせてやろうよ・・。
すべてなくしたら可哀相じゃないか。

46 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/25 17:36
>>42
いまだにコネって言ってるのか。コネなんか実力ともなわなかったら
かえって邪魔だよ。コネでとった仕事ですべったら最悪よ。
調子よくて人付き合いよくて仕事もらえる人もいるけど、
それはコネとは言わない。営業能力という。

47 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/30 04:25
ラフォーレの個展はダメでした、ニューヨークの
3流のギャラリーの個展みたいですたよ。

48 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/30 06:07
コイツほどではないが、

奈良美智
村上隆
森ビルのボンボン娘
数字3文字

あたりが理解不能。

49 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/30 10:49
彼女の作品見た時にはやられたーって思った。
ロドニーには似ているけど彼女の場合、悩みがミックスされてる感じがして好きだな。
やっぱ、やったもん勝ちだよね。
注目されてから文句言うのは勝手。
芸術であろうががなかろうが有名になってしまえば勝ちってトコない?
>>48
明日から村上隆、奈良美智、マヤマックス等の審査員のゲイサイ2あるけどどうなるんだろうね?
みうらじゅんも入ってたなぁ〜

50 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/30 10:57
MAYA MAXXって・・・おっさんくさい

51 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/30 11:16
>>50
禿同

52 :勝ち目がないと判断し荒らしに方向転換した1:02/08/30 15:53
10年20年のスパンで見たときに、ウタダヒカルは残ってもクラキマイは
消えていると思うし、オリジナルやホンモノであり一番最初がやはり残る
と思います。

個人的には初めてとか、他にはないとか、未踏とかが偉大と思います。

んん?これどっかで見たよな?え〜ととかんがえさせられるのはちょっと
ニセモノっぽいよなって思ってしまうんですよね。

53 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/30 16:00
>>49さんの仰るように
そういうところも確かにあるのかなあ、と思います。やったもん勝ちみたいな
ところもあるかも。
でももしかしたらそれは「アート」なのではなく「アイデア」なのでは?
と思うんですよね。

長く生き続けるにはコア(核)にホンモノの力がないと消えていくんじゃ
ないかなと思うんですよね。まわりを塗りたくっても時間の経過による風化に
は耐えないというか。剥げ落ちていってしまうような気がするんですよね。


54 :2ちゃんで超有名:02/08/30 16:36
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55 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/31 00:13
女なんですか!!?
しゃべり場見たけど、一人称「僕」じゃなかったでしたっけ。
「私」でしたっけ・・。

56 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/31 00:27
女性としてすごくコンプレックスがあるから
女性らしさを象徴するものや可愛らしいものを壊していく
作品を作り続けているんだと知人が言ってたよ。

57 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/31 01:24
1って・・・うんこくさい

58 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/31 04:37
うそ!テレビでよく見てたけど女だなんて考えたことも無かった!

59 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/31 05:38
http://upload.fam.cx/cgi-bin/img-box/img20020831035520.jpg

60 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/31 13:05
自分は最初から女って知ってたから女にしか見えないけど、
テレビで喋ってるの見ても男だ、と思ってた人がいるって
おかしい状況だ。

61 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/09/01 04:04
通りすがりだけど、鶴太郎とか326とかは、単なる物まね上手の小器用な
人なんじゃないかなぁ。でもそれさえできない人が多いんだよね>日本人
そういうちょっとした才能+小ずるく自分を売り込むセンスとチャンスが
あれば、高確率でブレイクしちゃうんじゃないですか? 
わかりやすい例では、ジャンルは違うけど辻仁成なんかまさにその典型で、
しょうもないバンド組んでただけのDQNが、宮本輝先生の文体そっくりマネ
たような小説を先生が審査員長やってる芥川賞にかけただけで、本人に
気に入られて受賞しちゃったでしょ。その後は駄文しか書いてないけど、
各方面から持ち上げられていいポジションをデーンとキープしてるしね。
そういう人、これまでもこれからも、いっぱい出てくると思うよ。

62 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/09/01 23:46
>>48
森ビルのボンボン娘

だれそれ?


63 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/09/03 12:57
マヤマックスよかったよ!
ホンモノかどうかってのは、よくわかんない!
けど芸術(アート)ってのはコアがしっかりしてないとできない。
でその方法(アイデア)で差が出るのでは?
常に人気のあるアーティストってのがうさんくさくない?
やっぱり時代にばっちりハマってくる人のほうがボクは好きだな〜。
でも、そういう人って結構反発されるよね。
一瞬でもいい表現ができれば十分じゃない?

64 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/09/03 17:24
>>63
基本的にはよかった、楽しかったというお客さんがいるからそれいいと
思うんだけど。見てもいないで水差すようですが。
今、一番最近のは知らないっちゃ知らないんですが
まあ、あえて似てるといえばロドニーという意見が多いですが、自分は
キースヘリングかなと思ってました。キースヘリングはご存じのように
エイズで亡くなっています。彼の晩年の作品は不幸を呪うような暗い黒い
作品があります。そういう人生を賭けたヒトの作品をつまみ食いして
おいしいところを持ってってな、と思ってしまいました。
このヒトにしかない、オンリーワンが貴重だと思うしそういうものに敬意を
感じます。
これどっかにあったよな、というのはどうも・・・。

65 :f:02/09/03 17:59
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66 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/09/05 12:05
>>63
でも好きなヒトに文句をいう権利などないので気分を害されたらごめんなさい。
自分も食わず嫌いなのかもしれませんが。

67 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/09/05 12:54
http://www.a2gallery.com/html/SMITH/memory.html

68 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/09/05 21:10
maya maxxさんの絵ってmayamaxxの絵ってわかるじゃん。

まねだったらそんな有名になれないよ。

それに、だれだって影響はあるだろうし。

常に新しい絵っていうのは、微妙なものだよ。
少しづつ、進化していく。  何パーセントかオリジナリティーが
入ってれば、すごい。マヤさんは
そのオリジナルのパーセントが強いだけのことは言える。

この絵をみて、「この人の絵だ!」って思える絵って
少ないでしょ?



69 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/09/05 21:23
究極の偽者はhitoe!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

70 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/09/06 01:15
MAYA MAXX(早稲田教育)>>>>>>>>>>>HITOE(中卒)プ

71 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/09/06 07:55
てゆーか、MAYA MAXXとキースヘリング全然似てないし。
ヒトエはキン肉マンのパクリ。

72 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/09/06 09:24
hitoe age

73 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/09/06 14:11
2〜3年前でしたっけ、p−kIS当方近畿圏ですので、放送が
始め夕方〜で一ヶ月後金曜のみ。という変な放送だったんですが、
その時渋谷の壁へ「子供と絵を書く」という大規模企画と、
別の回で美容院でアートする。というものでしたが、この方をここで
初めて知った私の感想は、
「キースヘリングの余程好きな、美術スタッフも居たもんだ」でした。

そう、失礼ですが、この方を作家ではなく、次に見た美容院の回まで
子供に混ざる、美術スタッフだと、思い込んでいたんです。
(実はこの番組、獏チュー見る為に見ているだけだったので)
以来、目的のコーナーが終わるとチャンネル変えるようになりましたが、




74 :名無しさん:03/01/02 23:49
       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
Λ_Λ  | 君さぁ こんなスレッド立てるから          |
( ´∀`)< 厨房って言われちゃうんだよ             |
( ΛΛ つ >―――――――――――――――――――‐<
 ( ゚Д゚) < おまえのことを必要としてる奴なんて         |
 /つつ  | いないんだからさっさと回線切って首吊れ     |
       \____________________/

(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)

(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)

(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)


75 :山崎渉:03/01/08 10:31
(^^)

76 :山崎渉:03/01/18 09:29
(^^)

77 :山崎渉:03/04/17 10:00
(^^)

78 :山崎渉:03/04/17 10:05
(^^)

79 :山崎渉:03/04/20 04:40
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

80 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/05/20 23:43
あげ

81 :山崎渉:03/05/28 15:14
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

82 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/06/09 00:20
数ヶ月前、神楽坂のウッディな喫茶店でおみかけしました。
昔のコムデギャルソンぽいおかっぱ女性とミーティングのようでした。

となりのテーブルでベタな打ち合わせをしていたコチラとしては
あっちが気になってしかたなく・・・話半分。

  ↑ 芸能人目撃談かよ!?


83 :山崎 渉:03/07/15 12:44

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

84 :なまえをいれてください:03/07/17 16:39
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。

85 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/07/23 15:13
マジレスする
このひとの絵、うまい。


86 :おすすめ:03/07/23 15:14
☆貴方の見たい娘がイッパイ(^0^)☆
http://endou.kir.jp/yuminet/link.html
http://endou.kir.jp/marimo/link.html


87 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/07/23 19:31
活動中の動画だ。
何処がうさんくさい?
ttp://www.peltonen.com/tasteless/video2/fucking_stop_already.mpeg

88 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/08/01 04:16
なんかここであげられてる連中みんな基礎がなくて底が浅くて嫌な感じだけど・・
まあ好き嫌いは人それぞれだから・・。

ジミーよりもラッセンの方が上手いな。どっちも嫌いだが。

89 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/08/09 22:15
生で見て絵を描いてもらったけど、彼女は気さくですごくいい人だったよ。絵の才能
とかはわからないけど、猿の親子の絵は何か訴えかけてくるものがあった。

90 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/08/09 22:52
>>89
きみ訪問販売によく引っ掛るでしょ?

91 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/08/09 23:00
ムッチリ系の巨乳美女ですね。バイブを挿入されはしゃぎまくっちゃいます。
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95 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/08/10 21:32
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97 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/08/11 00:18
ここまで読んだ。
でも、この板の住人なら
もうちょっとオリジナリティという視点から
厳しく見る人がいても良さそうなものなのにと思いますた、
正直。
なんだかな、、日本で芸術がまったく根付いていない証拠かな?
2ちゃんだけど

98 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/08/11 14:05
>>88
うまいへたでゃね〜〜ベナー。

99 :88:03/08/12 02:47
久しぶりに覗いたら少数のレスついてた

うーん、べつに普通に上手い人がわざと下手な(まあ下手でなくて、わざと形や色無視した)
絵描くのは良いけど、
下手な奴が技術が未熟でそうなってるだけなのに完成品のように出しちゃうのが嫌なだけ。
一通り絵を描けるようになって、こういう画風に戻ってくるのはアリ。

つうことで、ジミーやらなんやらは評価せん。

100 :97:03/08/12 03:00
>88は基礎をみっちり勉強中の学生さんかな?
気持ちは分からないでもないけど、
じゃ●間弥●なんかはどう評価するのか聞いてみたいね
技術(描写力の意味)は、ないだろうと思うわけ。
しかしあの人は偉大だと思うよ。
真の芸術家。


101 :88:03/08/12 03:08
>>100
その伏字の人も誰だか知らない。

ただ、いろんな日本画や西洋絵画をみると、単純に「これはすごい、どうやったんだ?」
っておもうし、それを描くのに何日ぐらいかかって、またどれだけ観察したり、整理したり
そういう過程を感じるけど、アホの描く絵はそこらの習作よりひどいと思うわけ。

まあいいや、俺がまったく評価しないだけだから。

102 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/08/12 03:42
草間もしらんのか
マッチ棒で城でも作ってろ
手間かかったね、って褒められるぞ

103 :88:03/08/12 03:58
>>102
作家の名前覚えてないんだよね・・
どっかの美術館で見たら知ってるかもしれんが・・

マッチ棒の城でも、そういう分野で研究し尽くされた作品ならば評価するけど、
残念ながらマッチ棒の城の歴史も知らんし、自分で作った事もないから評価できないんだなこれが。

104 :88:03/08/12 04:09
草間さん、ググってみたら見た事あった。

ああでも、あの絵はどうなんだろ(まあいいかも)・・まったく素人って感じはしないけど
デザインに近いだけに、もしかしたらパクッた?って思わせるような・・。
本人がいろんなものを描き尽くして、他のものをみて、
自分が表現したい自分にしか表現できないものを探して
なおかつあれになったら評価できるかな?
でもあんまりデザイン画は知らないからちょっと・・

抽象はあんまり・・(やりはじめの頃はいいけど)。
商業デザインでいろんなのがあるし・・。

105 :88:03/08/12 04:23
そうだな・・どういうのが”今”良いか分からん。
過去の作品だけでもいろいろあってほとんどパターンは出きってる。
そんでその作品らを研究して、またいろんな技術を習得して、
そこで自分なりのものを作っていくのが良いんでは?
(斬新というのはまた難しいけど・・)

だから、未熟な時点で出されても???ってなるだけで評価できん。

106 :97:03/08/12 04:27
>88
評価するには
最低限の知識がなくてどう「評価」するの?
それは評価じゃなくてただ、「これは好き、これはキライ」
と感性で言ってるだけ。それも評価の一種だけど
そんなのは素人でもDQNでも出来るレベルなわけさあ。
この板ど素人からいるから、ま、しょうがないけど
あなたももうちょっと勉強する必要あるねー
感性だけで続けてはいけないよ

107 :97:03/08/12 04:32
あと「デザイン画」にはあぜんとして笑かしてもらったよん
自分が何も知らないということを知って謙虚にならないと
すぐ行き詰まるでしょう。

108 :88:03/08/12 04:36
>>97
画商でないから名はしらん。
知ってるのもたまにある。草間さんの作品は過去に見た事がある。

むしろあんたはヨーロッパの絵画や日本画の人の作品を見た事があるのか?
あの人達のレベルは相当だし、それに何の気ない彼らの作品の中にも
とんでもないデザイン性や技術、固執や情念、試行錯誤に冒険心が隠れているよ。

そういうのを見ないでここの連中はすごいすごい言ってるように思えるが?

109 :88:03/08/12 05:02
まあ言われてる通り、勉強する必要はあるが、
最低限の知識というのもよくわからんな。
展覧会めぐりも時間とお金が必要だし・・。
本もいっぱいあるし・・。

それにデザイン画でなかったらなんと言うのか?
抽象画とでも?
かぼちゃをデザインしてるからデザイン画でいいと思う。

ほかの絵以外の作品はしらん。

110 :97:03/08/12 13:07
>88
もうこれ以上書くのやめろw
恥の上塗りにしかならないぞ



>むしろあんたはヨーロッパの絵画や日本画の人の作品を見た事があるのか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

111 :88:03/08/13 05:47
>>97
いろいろ草●さん調べたけど(上っ面だけだが)

意味のない反戦運動やら売名行為ばかりやってて
あんまりあの生き方を良いと思わんが・・
100年たってあの人の名が残ってたら(後世評価されてたら)
真の芸術家ってことを認めようってことでどうか?

それに抽象画は具象に対してのもの(具象が描けてこそ意味がある)、
という姿勢に変わりない。
あのネット上のリトグラフやら作品をみても
どうも、べつにとしか思わん。
(素人ぽくないと思ったら美術系の大学出てるのか・・)

それにこのまえ売名行為に「誰でもピカソ」かなにかに出てたし
アート商法の元ネタのリトグラフにもなってた・・

そこまで評価する理由もないし、名も知らんし能動的に覚えるつもりもない。
アートがああいうものというなら、もうどうでもいいな。
それこそ誰かがやってたように道に糞でも撒いとけ

112 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/08/13 08:46
すごいな
すごいよ、これは

113 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/08/13 20:08
>88って、釣り師だたのか

114 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/08/26 23:19
うさんくさい
うそくさい
うんこくさい
ごめんくださあい

115 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/01/15 15:00
3DCGのスレかと思った

116 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/05/08 21:09
。。。。。

117 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/05/08 22:00
ここは五木田スレとつながってます
http://academy2.2ch.net/test/read.cgi/art/1013520328/

118 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/05/08 23:10
>88は面白すぎ。

119 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/05/11 16:50
クサマヤヨイはある確信を持って作品を作っている感じがする。
水玉や増殖を使って強迫観念をテーマにしてきているとことかね。
マヤマックスはもう少し不器用な印象を受ける。
目指すものは分からないんだけどとにかく行動!描いてみる!
虚飾を排除して感情や感覚に素直に表現するところは共通してると思うなあ

120 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/05/11 16:59
草間さんはアーチストで、
この人はただのイラレだね。

121 :MAYA MAXX:04/05/12 14:35
人生勝ち組の私に
日本最低クラスの人生負け組のあなた達の
ご心配はいりません。
草間さんって誰?偉い人?そんな人と比べて頂いて光栄です。


122 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/05/12 15:22
きりやと同じかきこみだねばか

123 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/05/12 15:54
あったま悪いなここ!
久々に大笑いしたよ
あまりの低能さに。
はぁ
もう少しマトモなやつはいねーのかい?

124 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/05/12 17:08
>>88が面白すぎて。再登場を期待している。

125 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/05/12 17:34
笹倉鉄平の方が上手くね?

126 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/05/12 22:57
MAYAとMAYAMAXをならべたいからあげてみました

127 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/04 15:41:25
ボクシングの絵が好きだ

128 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/04 19:05:07
漫画みていな絵だ

129 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/04 19:33:40
この人って画家?イラストレーター?

130 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/04 22:38:50
渋谷系とニューヨークのグラフィティライターを足して2で割った人。

131 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/04 23:01:12
ダサダサな人。

132 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/04 23:18:13
なあ、ここの>>88ってそんなに変か?
それに対する>>97の対応の方が変に感じるんだが
ここで支持されるのは抽象的で意味不明な絵なの?
感性だけで評価しなかったら上に挙げたような絵は駄目駄目じゃない?

133 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/04 23:20:28
というか
視覚を持っているという条件以外に
勉強しないと分からない絵ってどうなん?

134 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/04 23:23:11
別に普通。
精神が変われば対象も変わるとヘーゲルも言っているし、
視覚と経験、知識は大いに関係ある。

135 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/04 23:23:54
88が名無し潜伏してますね。

136 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/04 23:27:17
>>134
関係あるのは分かるしそのヘーゲルの言葉も分かるんだが
ジミーってどうなん?

137 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/04 23:30:36
論点を摩り替えてるよ。
俺は>>133への反駁をしたんだ。
ジミーやMAYAMAXXといった個体ごとの話でなく、
法則や論理を取り扱ってるんだ。その土壌での回答がないなら黙殺として扱うよ。

138 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/04 23:30:59
ああ、途中から88もおかしな事になっていってるのか
しかしなあ、>>99-100の流れがどうしても理解できん・・・

139 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/04 23:32:11
で、やっぱこの人女なん?

140 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/04 23:32:46
そして>>133
「視覚を持っているという条件以外に
 勉強しないと分からない絵」
に対する否定的レスと文脈上の流れとして汲み取れば、
>>136の発言は、>>133という前言の撤回になるな。

141 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/04 23:34:37
まあ、何の結実も結ばない誹謗的な話をしたいのであれば俺は抜けるぞ。

142 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/04 23:35:25
>>137
回答というか、あなたは自己完結してるじゃないの
何を問われたのか理解できないよ?

143 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/04 23:37:52
>>142
回答という言葉がわかるかい?
君に何かを問うわけではなく、ただ「回答」したんだぞ。
自己完結とはそちらが反駁も咀嚼もしない故の結果論だろう。
俺自身は別に自己完結の意図はないし、そちらに因する。

144 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/04 23:42:14
じゃあ回答をしよう
>>134
ヘーゲルみたいなオッサンの話は正直どうでもいい
知識で物の見方が変わると言うのは理解できるが、
それでは「知識がない状態での感想」は貶されるほどの物なのかが知りたいわけ

145 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/04 23:43:49
おっと。論点を間違えた。

訂正。

「その土壌での回答」という括りでなくては意図が伝わらないというのはわかるか?
俺がしていたのは質疑応答ではなく、
主張であり、回答であり、それらの交錯が成されたとしてもそれは
「何を問われたのか」
といった質疑応答ではない。

それと君は「自己完結」という言葉を批判的に扱っているが、
本来のディベートやプレゼンでは、自己完結した「主張」が交錯するのが、
スタンダードスタイルであるとわかっているかな?

だから会話に不調を感じたのであれば、
その責任は君の「理解できない」に掛かっている。

146 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/04 23:44:09
>>140
>>133には否定の意味は無いし
>>136で撤回しているのでもない

147 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/04 23:46:01
>>145
あなたがやけに難しい言葉で人を煙に巻こうとする人だというのは分かった
普段からそんな言葉遣いなの?

148 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/04 23:47:36
自己解決については「解答」と読み間違ったんだ
ごめんよ

149 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/04 23:48:00
>ヘーゲルみたいなオッサンの話は正直どうでもいい

お、オッサン?
それが1800年代の故人を指す言葉か・・?
そしてヘーゲル自身のパーソナリティでなく、
彼の用いた論理に掛けているのだが・・ヘーゲルという人物を「正直どうでもいい」と言われても、
発言の意味も、正直の意味もわからない。

>知識で物の見方が変わると言うのは理解できるが、
 それでは「知識がない状態での感想」は貶されるほどの物なのかが知りたいわけ

君はMAYAMAXXやジミーについて一生懸命考える余り、
それが全て主題になるべきだと思っているんだね。
しかし、よく読んでごらん。
それについての反駁は上に書いたぞ。どれかわからないか?

150 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/04 23:51:56
>>149
いや、>>134の二段目無くても良いよなあと思って書いただけだから
あんまり気にしないで

あと反駁は全然分からんから
さりげなくアンカーでも置いてくれたらありがたいなあ

151 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/04 23:58:01
>>146
では君の主張(であると大部分が捉えている)の
「MAYAMAXXやジミーは駄目」
が、雲散霧消してしまったな。

では、また1本筋通した主張をしてはもらえないか?

疑問系で「どうなん?」「じゃない?」といった、
他意を含み>>146のような撤回が後から効く形式でなく、
断言形での主張だ。

>>147
ええと、君は文語と口語に区別がない人なのか?
そもそも別段難しくもないのだが・・。

>>150
何故無くてもよいのだろう?
何か論理があったとして、少なからずの論証は必須となる。
その上で何かソースや背景である要素を付け加えるのは効果的ではないか?
君はヘーゲルについて知ったような口調であったから安心したが、
それならばヘーゲルの言葉の背景や真意を汲み取るのの手助けになったのではないか?

そして反駁がわからないとは・・。
いや、問題はわからないことじゃない。
goo辞書でも引けばすぐわかることだ。わかろうとしない心意気がマズいな。
早速引いてくるがいい。

152 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/05 00:00:38
現時点、論旨と離れた言葉尻を追いかけるような議論(というかツッコミ)しか吹っかけてくれないね。

そもそも君の主張は何なんだ?

「視覚を持っているという条件以外に 勉強しないと分からない絵」

への批判ではないそうだな。

皆目検討つかないので、まず私を放っておいて、
一本筋立てた主張をしてくれないか?

153 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/05 00:06:07
>>151
ノンノン、マテマティカ
ジミーが駄目なんじゃなくて、
ジミーを評価している人の批判がなぜ駄目なのかが気になったわけですよ
それについて、知識が無いだの、基礎固めだの、そんな事言うほどのもんなのかと

2chなのに妙に堅い言葉遣いだなあと思っただけ
なんかもっと軽いイメージあるから

それはさ、2chに毒されてしまった人間の要らん一言ですよ
久々に長文書かれてちょっとテンパったの

反駁が分からないって言うのは、言葉の意味じゃなくて
>どれかわからないか?
これこれ

>>152
ジミーを評価している人の批判がなぜ駄目なのかが気になったわけですよ
つまりまあ>>132ここやね
しかしこれはジミー云々の話ではないよ
絵の評価を評価する事について

154 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/05 00:07:15
でも一応反駁の事辞書でひいておいたよ

155 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/05 00:14:34
>>153

>ジミーが駄目なんじゃなくて、
>ジミーを評価している人の批判がなぜ駄目なのかが気になったわけですよ
>それについて、知識が無いだの、基礎固めだの、そんな事言うほどのもんなのかと

「そんな事を言うほどではない!」という君なりの判断、主張なのか?
そこで君が批判的意味合いではないと言って、この会話は詰まったのだが。
まずそこを明記して欲しいな。

>2chなのに妙に堅い言葉遣いだなあと思っただけ
>なんかもっと軽いイメージあるから
>それはさ、2chに毒されてしまった人間の要らん一言ですよ
>久々に長文書かれてちょっとテンパったの

君はアカデミックな話がしたいのかしたくないのかがよくわからない。

>反駁が分からないって言うのは、言葉の意味じゃなくて
>>どれかわからないか?
>これこれ

はぁ・・わからないのか。
>>137だよ。個体についての話は俺は初めから乗っていないということだ。

>ジミーを評価している人の批判がなぜ駄目なのかが気になったわけですよ
>つまりまあ>>132ここやね
>しかしこれはジミー云々の話ではないよ

絵の評価を評価する事について
ますます君が何を言いたいのかがわからない。
>>136>>139などでは「絵の評価を評価」についてではなく、
無理矢理に対象を個体へと持っていこうとしていたじゃないか。

156 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/05 00:15:27
知識を持たずに見た絵の感想と
知識を得てから見た絵の感想は
どちらが尊いとか、そういうのはあるのかな?と思ったの

上の方のやりとりで、前者が馬鹿にされてるのかなと

157 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/05 00:20:52
君が>>88自身なのかはわからないが、
>>88が、浅識や視野の狭さから批判されたことへの異議を申し立てているわけだ。

しかし君の論理破綻しているところは、
>>88個人が批判された話であることなのに、
「ジミーを評価している人の批判」
と、普遍的な範囲に押し広げている点だ。

最も俺はジミーを別に大したアーティストだとは思っていない。

しかし、ジミーへの評価の「仕方」に対しての文句はあって然るべきだな。

卑近なものを貶めるなど、
大概が、視野が後に向いたそれ自身卑近な者のすることだ。

その姿勢に対しての批判がなされたのではないか?

158 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/05 00:23:08
>>156
そりゃあそうだ。
知識という軸だけで考えるのであれば、
感性の差はここでは考慮しないものとして、
知識が有ると無い、そりゃあ有る方が良い。

ヘーゲルを知っているのであれば、
認識においての、知識、経験の重要性についてはよくわかるはずだと思うが。

159 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/05 00:24:02
>>155
>「そんな事を言うほどではない!」という君なりの判断、主張なのか?
そんな事言うほどのものなの?という主張よね
否定っちゃ否定だけど、自分には知識が無いから、その辺を質問したという事

>>137だよ。個体についての話は俺は初めから乗っていないということだ。
びっくりするくらい理解したよ
そしてすれ違いの怖さを知ったね

たぶん>>136がジミーについての話だと取られてしまったんだね
これはつまり、一応ジミーについての評価を聞いておこうかっていう
そんなに重要な書き込みではなくて、世間話的なあの、なんていうの?
意見を聞きたいと思ってとりあえず引き止めたかったというか

160 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/05 00:24:57
おっと、良し悪しで語ってしまった。

しかし>>156では「尊い」という、また深遠な意味を持つ言葉が使われていた。

一応、聞いておくが「尊い」とは一体どういうことかな?
>>156

161 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/05 00:29:26
>>159

>そんな事言うほどのものなの?という主張よね

だから、
「疑問系で「どうなん?」「じゃない?」といった、
 他意を含み>>146のような撤回が後から効く形式でなく、
 断言形での主張だ。」
と言っているのだが・・・

そしてこれ以外については、

>びっくりするくらい理解したよ
>そしてすれ違いの怖さを知ったね

は感想。

>たぶん>>136がジミーについての話だと取られてしまったんだね
>これはつまり、一応ジミーについての評価を聞いておこうかっていう
>そんなに重要な書き込みではなくて、世間話的なあの、なんていうの?
>意見を聞きたいと思ってとりあえず引き止めたかったというか

煮詰まっていない段階の思索。

反応する必要もなし。

162 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/05 00:33:25
>>158
あるほうがいいっていうのは、無い方が下って事?
それはこういう絵の世界では一般的なの?
これが聞きたかったんだ

>>160
大事にされるって意味で使ったよ間違ってたらごめんごめんなさいもうしませんゆるして

163 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/05 00:37:43
>>162
俺がわからないのは、
何故絵の世界に限定して一般的でない可能性が開けるのかということだ。

有識な評価と、浅識な評価。
この双方の優劣の有無にしても、

社会的優劣、表象的優劣、物質的優劣、

などなど、視点にもよる。
しかし概ねにおいて、俺は有識であることに価値を見出す。

これは単に堅苦しい専門知識に限った話ではない。
経験や知覚したものが多いことに価値を見出すということだ。

164 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/05 00:47:52
一つの事象を知るためには、
それを取り巻く全ての事象を知らない限り、
一つの事象すら完璧に知ることはできないというのが認識の要だ。
それを突き詰めてしまえば、
森羅万象を知らないと、一つのことすら知りえないということになる。
まぁ不可知論はさておき、
つまりより正確な認識をするには、より多くの事象を知ることであるわけだ。

それはジミーについても、ピカソについても同じように言える。

ならばたとえジミー無勢(ジミーが可哀想に思えてきた)への評価にしても、
その評価の仕方=識の深さを批判すること自体は決して場違いではないということだ。

165 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/05 00:49:10
>>163
一般的な意見って、といっても自分の周りの人間しか知らないけど
「ラッ船の絵きれいだねー」とか
「なんだよジミー何書いてんのかわかんねーよ」とかそんな感じ(浅識というやつ)なのね

しかしこのスレ、つまり絵に関わってる人達のスレを読んだら
俺の思う一般的なジミー批判に、「おいおい分かってねえな、笑っちゃうぜプププ」みたいな感じだからさ
専門的な世界では絵を見て感想言うのに正しい基準があるのかと思ったわけですよ

ここまでは感想ね
そんで質問したのそんでもうわかんねえ

というかそのレス、「人それぞれだけど俺は知識あるほうが好きよ」って解釈でいい?

166 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/05 00:51:05
>>164
ああ、なんだかとっても分かった気がする

そこで、ジミーを理解する為の知識ってなんです?

167 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/05 00:54:46
>「おいおい分かってねえな、笑っちゃうぜプププ」

俺は別に>>88を中心としたやりとりはそうは見えなかったな。
単純に>>88の対峙姿勢が起因する批判だったように見受けた。

>「人それぞれだけど俺は知識あるほうが好きよ」って解釈でいい?

違うっ!
「人それぞれ」という考えは、大局的な物の見方でしかなく、
使われる時、大概は思考停止に向かわすための歌い文句だ。

知識、経験が多いことが認識で何故大事か、
そしてそれが俺個人の感想、信念に収まらず、
如何に普遍的範囲で通用するかは>>164で書いた。

168 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/05 00:55:49
>>166
おい。君に今一度聞いておくが、
>>164が本当にわかった上での質問かい?それは。

わかっているのであれば絶対に出ない質問なはずだが。

169 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/05 00:57:48
そもそも「ジミーを理解する為の知識」という論点、捉え方自体が、
君(のようなバイアスがかかった人)の中にしか存在しないものだ。

「ジミーを理解する為の知識」などは初めから語っていないんだよ。

170 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/05 01:01:24
>>167
俺の読解力の無さと有識への嫉妬が原因の読み違いかな

>>168
分かった気がしただけのようだねHAHAHA
沢山の知識があればあるほど
物事について正確な認識(つまり評価)が出来るという意味ではないの?

だから具体的な例が知りたいというか
例えば絵の具の知識があったら、あの色を出す凄さが分かる的な
それのジミーバージョンを聞いたのだけども

171 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/05 01:02:47
知識と感性は違うのよね?

172 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/05 01:06:53
>>170
つまり君は結局は個体に絞った話がしたいということだね。

では>>137に書いた通り、俺はその論点には乗っかる気はない。

そして>>88が批判されていた理由はジミーという個体に基準を置いたものでもない。

別にジミーであろうがピカソであろうがダヴィンチであろうが、
評価、判断する彼自身に問題があり、そしてそれが起因している以上、
彼が批判されて然るべきであることに変わりはない。

173 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/05 01:12:12
>>172
いいや、そういう事じゃないんだけど、あくまで一例として聞きたかったと思ったら
なんかちょっともしかして最初から俺の勘違いなんじゃないか

もしかして
知識の話と
>>88が批判された話は
別物だったりする?

174 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/05 01:17:17
>>173
一例として聞きたかっただけにしても、
初めから語っていない問題(ジミーを理解する為の知識)を語ることは、論旨から外れる。
繰り返し言うが、俺は個体についての評価は語る気はないんだ。

>もしかして 知識の話と >>88が批判された話は別物だったりする?

別物だが、知識の話は、>>88が批判された話の背景になる。

175 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/05 01:19:52
まあしかし

>なんかちょっともしかして最初から俺の勘違いなんじゃないか

これには手放しに同意する。

勘違いの原因が何かは知らないが、
君が言うところの
「俺の読解力の無さと有識への嫉妬が原因の読み違いかな」
など興味深いね。

屈折率のかかった見方をしてるなと、
さっきから思っていた。

それではここいらで俺は落ちるぞ。

176 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/05 01:22:58
>>175
こんな遅くまで付き合わせてごめんよ
読み返してふんわりと事情を掴む事にするよ
さようなら、パパ

177 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/04/12(火) 07:30:23
jimi- no e hutuu ni i-yo chanto genga mitakoto aru?
hassyoku ni i- irozukaitoka
heimenn no warikata gijyutu tekinimo sugureteirusi warito teineini kakareteiru noni
ikioimoaru
meriharinokita i-e desu

178 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/07/27(水) 23:28:38
私は好きage

179 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/09/26(月) 14:34:31
326とかMAYA MAXXって今なにしてんの?

所詮はまがいものだったな。

180 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/09/26(月) 15:55:07
コンペの審査員。役割は名前で客引き。

181 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/09/26(月) 18:41:01
木村裕一さん(あらしのよるにで有名)の著書(2冊ほど)の表紙の絵を描いてるあの人?うさぎとなんか熊だっけ?描いてるみたいだけど。

182 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/09/28(水) 12:08:45
>>179
そいつと一緒にするのはいくらなんでも可哀想w

183 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/09/28(水) 13:03:50
一緒だろ、普通に。

触れないで於いてあげなさい。

184 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/09/30(金) 15:15:45
いろいろ論議するまでもなく、まやさんは、不細工さんなのでそのうち消えます。
不細工な女性がずっと活躍するような土壌にはまだ日本はなってませんし。
残念ですが、可愛い女性でちょっと才能があるほうがよかったのかもしれませんね。

185 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/09/30(金) 17:25:57
なんだか歪んだ見解ですなぁw一理あるかもしれないが。
あんまり卑屈になるなよ。余計モテねーぞう。

186 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/09/30(金) 20:21:41
maya maxxさんって、
絵も描くし、音楽も凄いし、言うことなしじゃん。

ttp://www.jvcmusic.co.jp/img/artists/A019465.jpg

187 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/09/30(金) 21:15:04
ビールのCM(だっけ?)の松井秀喜って彼女の作品だったかな。
あれは似てるかどうかってより、「いい顔」だと思ったな。
違ってたらすまん。

188 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/09/30(金) 21:43:10
いい顔でねえ! 断じて!!!

すぐ消えたね あのイラスト。

189 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/10/02(日) 15:48:12
ひがむなよ

190 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/10/06(木) 04:16:11
売れなくなったらいつでもお掃除おばさんに戻るって覚悟があるんじゃないかな。
そういう気骨というか底力がある人、最近いない気がする。
頭でっかちで、打たれ弱い奴ばかり。
俺もその一人だから、その部分は見習って絵を描き続けられたらと思う。

191 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/10/21(金) 17:15:28
ニセモノなら自然淘汰なんだよね

192 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/10/21(金) 18:02:22
そーいうこつですね!!納得

193 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/12/20(火) 02:59:03
俺はnhk教育とかにMAYAMAXXがでると友人とともに喜ぶ。
二年ほど前からマヤがブーム。絵とかは二の次。顔とか存在がアート。なんか面白い。


194 :ジャンレノ2のフォトグラファ:2005/12/20(火) 20:33:11
俺のほうが胡散臭い

195 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2006/05/28(日) 19:20:15
東京モード学園!

196 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2006/05/28(日) 20:07:06
しゃぶり場に出てたな

197 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2006/10/24(火) 16:25:23
好きな人が沢山いるんだから、それでいいんじゃん?
本物とか偽物とか。


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