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全てはデザインである。

1 :ハソスホライソ:02/07/21 15:13
デザイナー=神

2 :元日本デザインナー学院講師:02/07/21 15:32
バカじゃねえの

3 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/07/21 17:10
逆なら正しい。

4 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/07/21 18:07
プププププ。
デザイナーなんて誰にでもできる仕事だじょー。

所詮、アーチストになれなかった能無しがなる職業だと
認識していますが何か?

5 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/07/21 18:32
>>4はアーティストですか?

6 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/07/21 18:41
>>4
元々デザイナーを目指してた人間がほとんどじゃない?
アーティストを断念してデザイナーになったケースがほとんどなの?
つーことは、美術学校のデザイン系学科で学んでる連中は
ほとんどがファイン系から編入して来てるわけ?
そりゃねーだろ。

7 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/07/22 21:37


   阿呆同士いい加減にしろ

8 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/07/22 22:05
アーチストとデザイナーの区別は
そんなに明快なもんじゃないんじゃない?

9 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/07/22 22:55
とりあえず4は論外

10 :糞講師 ◆JdEsignU :02/07/23 00:07
グレーゾーンはあるけど、
アーティストとデザイナーは、
コンセプトを考える時点でかなり異なると思うが。

タマゴと鶏のように、
アートが先かデザが先かも考えると難しいもんがあるよね。

11 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/07/23 04:19
糞講師と日本デザイナー学院講師は同一人物なの?

12 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/07/23 05:08
だろうね。出現時間が同じだし。

13 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/07/23 08:46
糞講師と元日本デザイナー学院講師を叩いてるやつ、殆ど一人か二人くらいと思われ

14 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/07/23 09:19
はー(ため息)、
バウハウスの時代から
アーティストとデザイナーの垣根を取り除こうとしてるのに
全然進歩してないのね。
いまだに線引きしようとしてるなんて。


15 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/07/23 09:27
漫画は?

16 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/07/23 09:28
線も引けないヤツが、デザイナ/アーティストになれるかっ!?

17 :糞講師 ◆JdEsignU :02/07/23 19:22
>>14
活動の垣根の事で、
定義の垣根ではないのでは。
と、思ってみる。

18 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/12/22 00:17
デザインが、決定行為であるとして、それがなにかの結果に結びついている。
ある時点から過去を見たら、過去そのものが結果であると定義したら、全てがデザインであるって言えるかも。

全てがデザインって勇気がいるけど、それを発言することに、意味があるのだったら・・・
ちなみに=1ではないけど。

19 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/01/04 01:53
>>3逆って?

20 :山崎渉:03/01/08 10:29
(^^)

21 :山崎渉:03/01/18 09:30
(^^)

22 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/02/24 00:54
>>839
子供は他の娯楽に流れてますよ。
テレビゲームを飛び出して
漫画やアニメ、トレカやベイブレードなどの実体験が
伴わないと今の子供たちには見向きもされない。

テレビゲームは他の娯楽に比べてはるかに受動的ですよ。
勿論、暇つぶしやゲームが好きでやってる人もいますが
他にやることが無いからゲームやってる人が
大部分じゃないでしょうか。

23 :山崎渉:03/04/17 10:01
(^^)

24 :山崎渉:03/04/17 10:06
(^^)

25 :山崎渉:03/04/20 04:40
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

26 :山崎渉:03/05/28 15:33
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

27 :山崎 渉:03/07/15 12:39

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

28 :なまえをいれてください:03/07/17 17:01
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/19 10:47
9 :non-combat areas ◆tycoon/xdo :03/10/16 23:33 ID:???
★最初に、高めの球への左腕は@の動画の通りに使えば間違いなく振り遅れず変化球にも対応可能。
ttp://www.togiushi.com/upload/source/up0282.mpg (@の動画)
ttp://sonata.s3.x-beat.com/cgi-bin/up/Sona0573.mpg (上に同じ)
ttp://henachoko.homeip.net/uploader/updata/20031016163718.mpg (上に同じ) 
★次いで、両腕の働きについて明快にまとめておきましょう。
右腕 1.回転に必要な向心力を《動き(ベクトル、矢印)で表現》し、上半身に回転軸を定める。
   2.左腕という<押しの具体物>に《加速》をつける。
左腕 1.回転中心を左肘の変形で<具体的に表現>してインパクト時の体の位置を決める。
   2.バットが球に届くのが遅れないように<押しの具体物=左腕の素早い伸び>を作る。  
 ポイントは、《右腕は動きの矢印にすぎず具体物としては存在していない》という発想です。動
きを作るのは右腕で、球を押す具体物は左腕というのが回転系スイングの考え方。
★次いで、過去の総まとめという意味で下半身と左腕の盲点については
ttp://academy2.2ch.net/test/read.cgi/art/1014133847/42-43(外角の下半身42、内角43)
(10の具体例)対Wakefield ttp://sugiue-t.s3.x-beat.com/cgi-bin/upload/source/up0993.mpg
(11の具体例)対Pedro   ttp://sugiue-t.s3.x-beat.com/cgi-bin/upload/source/up0994.mpg
ttp://etc.2ch.net/test/read.cgi/phs/1064295884/14-15(左腕の盲点、内角14、外角15)

☆で、説明はともかく最後の課題の両腕は具体的にどうするか?(↓は全場合を網羅し最も簡潔) 
高め⇒右腕の鋭さは重要だが、高めは左腕で『押しの具体物(左腕の伸び)を素早く作る』ことも
   重要。また外角高めはとくに「押しの具体物」を素早く作らないと打てない。
低め⇒右腕の鋭さはとりわけ重要(=『具体物はそこそこで、球に対して右腕の鋭さでバットを間
   に合わせるイメージ』)。また内角低めはとくに「左ひじをしっかり」いれないと打てない。
 ☆(全て検証済み)と@の動画が、力を一番引き出すでしょうね。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/19 19:42
 B.ttp://sports3.2ch.net/test/read.cgi/mlb/1066450630/201 は間違ってはいないけど、あまり
いい説明ではないかな?(ttp://sports3.2ch.net/test/read.cgi/mlb/1066450630/201 の2も、実際
のスイングではあまり意味がないかもしれない)。
 要するに、『「高めより低め」が「相対的(=実質的)」回転半径が小さい。だから、右ひじと回転
軸の距離が(あくまでも右腕を鋭く使っている結果として)小さくなるように右ひじの【上部】を強く
意識する』のです。右腕は本来「力のベクトルであり具体物ではない」ので、右ひじの位置は
左腕(=具体物)の伸びとは実は関係ない。むしろ右ひじが高いままでは、右腕が「場違いな具体物の
ような存在」となって高めの球の軌道を作ってしまい、左腕の軌道をゆがめて引っ掛けた打球が増える
でしょう。

 で、重要なポイントは、右ひじが低くなると左腕が伸びなくなるというのは(右ひじの【上部】を意
識して右腕を鋭く使っている状態なら)「錯覚」であり、右ひじの【上部】というのは円盤投げなどで
力の入る場所と同じであるという点。だから「右ひじの【上部】が背中に巻きつくように」という考え
方が重要なんです。

ttp://sugiue-t.s3.x-beat.com/cgi-bin/upload/source/up1015.mpg(内角、このぐらいの右腕が正解)
ttp://sugiue-t.s3.x-beat.com/cgi-bin/upload/source/up1016.mpg(外角、このぐらいの右腕が正解)

31 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/10/31 01:28
僕のちんちんは誰がデザインしたのじゃ?

32 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/10/31 12:34
http://www.auction.co.jp/mem1/item/mem_itm_item.asp?LOT=373571

33 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/10/31 13:49
>>31
そら、きみのとうちゃんとかあちゃんが、布団の中で思い巡らせたんじゃないの?
はぁはぁ、あんあん言いながらね。

34 : ◆Yv95BkWDl6 :2005/04/18(月) 09:17:27
test

35 : ◆EQbh2CFdYE :2005/04/18(月) 09:17:56
test

36 : ◆NVHdY1mSXY :2005/04/18(月) 09:18:29
test

37 : ◆arlmwhqORw :2005/04/18(月) 09:19:12
test

38 : ◆tsGpSwX8mo :2005/04/18(月) 09:19:43
test

39 : ◆/qFFhqVOLI :2005/04/22(金) 23:30:26
test

40 : ◆Z2s75KV2uk :2005/04/22(金) 23:31:33
test

41 : ◆YsYDMwVBX6 :2005/04/22(金) 23:32:08
test

42 : ◆ZlQyq1oftI :2005/04/22(金) 23:33:26
test

43 : ◆NVHdY1mSXY :2005/04/22(金) 23:34:04
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44 : ◆rw0xcRcfzo :2005/04/22(金) 23:35:05
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45 : ◆4SVXHwK/hw :2005/04/22(金) 23:36:17
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46 : ◆/qFFhqVOLI :2005/04/22(金) 23:37:01
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47 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/12/03(土) 07:36:56
>>1

48 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2006/05/23(火) 02:56:53
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