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『親魏倭王』の金印は福岡県?奈良県?

1 :黒田長政:2005/07/25(月) 15:41:07 ID:FoAZE+1Z
福岡県前原市の平原遺跡では日本最大の内行花文鏡(5枚)が出土。
福岡県春日市の須玖岡本遺跡では同じく鏡・剣・勾玉の「三種の神器」の原型ともいうべき副葬品が見つかった。

奈良県では鏡・剣・勾玉の「三種の副葬品」は2世紀以降(平原遺跡はBC50年までさかのぼれる)にならないと出土しない。
それでも『親魏倭王』の金印は箸墓古墳に埋葬されている、という意見が多い。
皆さんの意見を聞かせてください。

2 :出土地不明:2005/07/25(月) 17:01:34 ID:FoAZE+1Z
邪馬台国論争の問題は、2世紀ごろの日本の首都がどこにあったか、と言うことです。
このことは決着がついています。三角縁紳獣鏡の分布から、大和が中心でした。

鏡は中国原産の銅を使い、文字は洛陽でつくられています。

ただし、奈良県からは福岡県のような三種の神器を思わせる副葬品は2世紀以前の遺跡からは出土しません。

3 :出土地不明:2005/07/25(月) 22:34:27 ID:0p3cEvZF
大和が邪馬台国と同じくらい強大であった狗奴国かも知れないじゃんか

4 :出土地不明:2005/07/25(月) 23:57:39 ID:unLmLpXD
邪馬台国王権が世襲制であったなら金印が副葬されるってことはないんじゃない?
中国から公認された倭国王の証明なんだから。

5 :出土地不明:2005/07/26(火) 08:42:13 ID:kwOVdlDQ
箸墓が卑弥呼の墓ならば金印副葬はあり得ない。

登与が卑弥呼の死後朝貢し金印を使っているはずだから。

6 :出土地不明:2005/07/26(火) 10:51:36 ID:OYshoO3l
金印は仮授されたものなので、日本にはない。

7 :16歳中卒ヒッキー:2005/07/26(火) 12:41:50 ID:bFlIJJm/
若輩の僕の考えでは
金印は大和のどこかにあると思います。
邪馬台国は大和でしょう。
狗奴国が出雲でしょう。
投馬国が吉備でしょう。
当時の中国は日本は東に長い列島だと
認識せず南に伸びてる島国だと思っていたようです。
明代の地図から窺い知れます。

8 :出土地不明:2005/07/26(火) 15:13:21 ID:mvRc3jym
>>2

日本の首都@邪馬台国って考え方があっているか否か分かりませんが
多少広域的な範囲での権力者と言う意味合いと、外交的に開かれた友好地域を
持っていた等を考慮して大和と言う考えが正当だとも三角縁紳獣鏡の全ての銅の成分から
銅の出土地を割り当てた話しは聞いた事ないが、三角縁紳獣鏡は日本で出土し過ぎだな..
況してや景初四年なんてありもしない年号を刻む鏡まであって..
まあ、確かにその一部には中国製もあると思いますが..
その程度の副葬品と言う視点でしかないのでは..?
また、奈良盆地..当時は山際以外は殆ど湿地帯で山辺から三輪周辺に地域豪族系が
住んでいたに過ぎないし人口もそう多くは無かったでしょう..
その系統も出雲系に辿る事が出来るとすれば出雲にも邪馬台国を探れるでしょうし
また東遷の故事を考えると九州・西都付近や高千穂さえも考える事が出来るでしょう..
何を持って邪馬台国と考える事が出来るのか..ちょっと考え違いしているのでは..


9 :出土地不明:2005/07/27(水) 15:51:48 ID:FFPx+2nw
↑考古学者・原田大六の著作をあたってみることを、オススメする。

10 :出土地不明:2005/07/28(木) 03:57:30 ID:TScW7L6x
同志社の森浩一氏は九州説だが、まあ、無視してもいい。

11 :出土地不明:2005/08/04(木) 17:50:36 ID:QS93hpxq
「倭の国」の「倭」とは、「なにかというと、道路に座り込んでうだうだ喋る人」のこと。これは奈良一帯の人達の特徴であり、したgって「倭国」は奈良を意味する。どうかな?

12 :出土地不明:2005/08/04(木) 21:53:58 ID:dQUGhc5U
しかし、>>2はすごいな。
たった4行で明かな間違いが4個、学問的見解の相違は別にして。
やっぱり夏厨か。

13 :出土地不明:2005/08/07(日) 00:11:56 ID:Q1q2+w/p
なんか中国の書物で「今、大和と言ってるのは昔の音が訛ったからじゃよ」
と書いてるので耶馬台国と大和は違う読み方なんだね。似てても。

14 :出土地不明:2005/08/07(日) 00:16:49 ID:Q1q2+w/p
>>7
横に、つーか90度回転したのって15世紀くらいの朝鮮半島でも作ってたね。
あれじゃあ日本に来れないっちゅうの!

15 :出土地不明:2005/08/07(日) 10:25:44 ID:ViVVPYhc
金印って何個もあるの?明石散人さんの金印に関する本って説得力あるけど、、、。
耶馬台国も架空の国が一番説得力あると思うのですが、。

16 :出土地不明:2005/08/07(日) 21:11:24 ID:S4SmNprx
>>15
何個もあるって俺は聞いたけど。

とりあえず俺は福岡県を支持。


17 :穴掘り人:2005/08/07(日) 22:39:13 ID:ViVVPYhc
うぅぅん、近畿じゃない気がするけど…あの、東へ何日南へ何日を辿って行けば、日本を出て沖縄の東の海になるって言う説を信じてますが…


18 :出土地不明:2005/08/08(月) 02:42:36 ID:AKbdTSbF
奈良県。東夷伝の航路を素直に読めば関門海峡、瀬戸内海、近畿。

19 :出土地不明:2005/08/08(月) 06:04:02 ID:J4z9yb2B
百余個

20 :出土地不明:2005/08/08(月) 09:29:10 ID:jF9ggYuN
邪馬台国東遷説ですか、そうですか…。

21 :出土地不明:2005/08/08(月) 22:44:17 ID:Rd6eSpUF
今は宮内庁で保管してるんだよね?

22 :出土地不明:2005/08/09(火) 22:51:31 ID:LIyKYg0q
>>21
それが真実かも?

23 :出土地不明:2005/08/10(水) 00:26:49 ID:6+DFBqmg
だとしたら絶望的だよ。
貧乏だった時代に潰して売っぱらっちゃったに違いない。

24 :出土地不明:2005/08/12(金) 02:43:37 ID:Iw+QdcpQ
>>5 が早くも結論を出しているがな。

>>1 >『親魏倭王』の金印は箸墓古墳に埋葬されている、という意見が多い
そんなの初めて聞いたぞ。まあそーゆーこと言う奴もいるが、ごく少数派。
大多数はすでに国内にない(返却済み)と見ているし
もし発見されたにせよ、それは『親晋倭王』だろうと考えている。

25 :出土地不明:2005/08/12(金) 18:28:13 ID:+97XB2Zj
大和説を吠える人ってこんな池沼ばっかりですね

26 :16歳中卒ヒッキー ◆HCmIhYMlyc :2005/08/13(土) 09:25:18 ID:JYir+8dk
九州宮崎の西都市に金印があるような気がします

27 :出土地不明:2005/08/13(土) 12:38:38 ID:mXO70B6G
西都原古墳群の男狭帆・女狭帆古墳は宮内庁の管理下で、発掘できないのだよ。

28 :出土地不明:2005/08/13(土) 13:41:06 ID:YawEsQjT
魏は金印だけでなく銀印も下賜しているよ。
金印は一個、銀印は三個だから、銀印の方が発見される可能性が高い。

29 :16歳中卒ヒッキー ◆HCmIhYMlyc :2005/08/16(火) 08:19:41 ID:gCGxVgv5
一大率が大倭(畿内政権)からのものだとすると
北九州はすでに実質上は畿内政権の勢力下にありますね。
つまり邪馬台国の存在価値というのは
@北九州諸国をまとめる(そのために卑弥呼共立)
A狗奴国と畿内政権との防波堤
この2つがメインとしてあげられますね。
畿内政権としては北九州を統治するために
邪馬台国・卑弥呼を最大限利用したほうが
都合がいいわけです。さらに狗奴国(熊襲)とも
勝手に戦ってくれますしw自分らが兵を出す必要性がない。
だから畿内政権も邪馬台国を支援していたのだと思います。
しかし壱与の死後、徐々にその利用価値がなくなり
邪馬台国は使い捨てられ、大和朝廷が北九州を直接統治するようになったと
いったとこでしょうか?




30 :出土地不明:2005/08/17(水) 02:04:51 ID:Mnash8qo
↑ちゃんと1を読め。

奈良県では、鏡・剣・勾玉の三種の神器を思わせる副葬品は約2世紀にならないと

出土しない。福岡県では、この三種の神器が紀元前後に出土している。

そこで、神武東征ですよ。

31 :16歳中卒ヒッキー ◆HCmIhYMlyc :2005/08/17(水) 08:28:04 ID:BIC0NoX1
紀元前後に神武東征はあったのかもしれませんね。
奴国中心の連合体制からあぶれた一派が東へ東征。
吉備あたりで長年かけて兵力を整えて、ニギハヤヒの
畿内王国を自分たちのものにしたのかもしれません

32 :出土地不明:2005/08/17(水) 18:53:34 ID:Mnash8qo
今の考古関係者も「35」歳で、神武東征へのアレルギーが変化している。
35歳以上は、神武東征はタブーであり、考えてもいけない事になっている。


33 :出土地不明:2005/08/17(水) 22:28:46 ID:WxR5lD77
俺は熊本県じゃないかと思うね。

34 :出土地不明:2005/08/17(水) 23:17:01 ID:QW9GlJru
三種の神器は後になって確立したもの。政権が変わる毎に
忘れ去られていた可能性だってある。最初にあったかも定かではない。


35 :出土地不明:2005/08/18(木) 00:59:49 ID:+Sx8EkgW
とっくに盗掘されて溶かされてるだろ。

36 :16歳中卒ヒッキー ◆HCmIhYMlyc :2005/08/21(日) 11:01:52 ID:X3oFAJv/
倭人伝に書かれてる
裸国・黒歯国というのは
東南アジアかオセアニアの島国だと思っています。
邪馬台国の時代、ここらへんの国と
交流があったとは信じられませんが
ここらへんの発掘・調査をすれば
邪馬台国について何か手がかりが得られるのではと
考えています。

37 :出土地不明:2005/10/03(月) 08:34:55 ID:ZpDxlCYN
160人も生口を贈ると、金印がもらえる

38 :出土地不明:2005/10/13(木) 23:09:52 ID:36MCq7ig
おもちゃの缶詰と同じだな生口=銀のエンジェル
すると、金のエンジェルは何かな?

39 :出土地不明:2005/11/08(火) 21:56:36 ID:X5JqVzEO
福岡の裏日本は朝鮮と変わらないので議論終了

40 :出土地不明:2005/11/09(水) 18:02:15 ID:8xK2xmjV
中国の地図で日本が縦長の件について。

支那人は直接は九州島までしかきたことがなかった。
清の人が瀬戸内海を船で東進した際、『日本にもこんな大河があるのですね』と言ったという。
つまり、関門海峡を川だと思い、列島ではなく一つの島だと考えていた感がある。
そうすれば、
九州と本州・四国は一つの島
 ↓
九州までしか行ったことはない
 ↓
九州は南北に長い島
 ↓
日本は南北に長い島

となるわけだ。
倭人伝を、伝聞できいた内容を地図に照らし合わせて書いたなら、あのような記述になるはずだ。
支那人でさえ方位距離を間違うのに、現地人があっている可能性は低いだろう。

41 :出土地不明:2005/12/08(木) 00:00:01 ID:Nz6h4KMd
昔なら畑仕事をしていた農夫が発見しただろうが、いまだと耕運機の刃にはさまれて粉砕、
だれも気づかずに終わるのだろう。

42 :出土地不明:2005/12/15(木) 20:30:51 ID:ueQpTEXX
金印についての論文などはありますか?

43 :出土地不明:2005/12/15(木) 20:32:07 ID:ueQpTEXX
あら?
ここは漢倭奴国王の方の金印じゃんいのかな?

44 :出土地不明:2005/12/18(日) 16:09:18 ID:KWfgrjLe
そういえば、足利義満も明から金印貰ってたよね。
あれはどこ行ったの?


45 :出土地不明:2005/12/18(日) 20:00:41 ID:n4MA76HT
卑弥呼の金印のありかはもう分かっています。
半分に割られた半分づつが、大分の山中と大阪の白鳥陵古墳でみつけられ、
今は、京都某所のスサノオ神像のそばに落ちているはずです。

46 :出土地不明:2005/12/24(土) 05:26:27 ID:Kd/UVQ88
全く知識ないのだが・・・
むかーしに聞いた事があり、内容が
巍じ倭人伝(漢字分からん)に航海記みたいなのが書かれていて、日本に向かう時、対馬を経由してかしまっていう地方に向かったと書いてあるらしい。んで、その<かしま>が佐賀県の鹿島市なのか、茨城県の鹿嶋市なのかで、邪馬台国が東だ西だのと言い争ってるって聞いた。
対馬からを考えると佐賀県の鹿島市と同じ佐賀県の吉野ヶ里遺跡・・・コレだけで考えるとやっぱり九州かな〜

あっ金印のスレだた。すれ違いスマソ。

47 :46:2005/12/24(土) 08:13:16 ID:Kd/UVQ88
申し訳ないです。邪馬台国専用スレがちゃんとありましたね。さっき気づきました(^_^;)
何か邪馬台国だどうのこうのって書いてあったから書き込んだですが・・・早くきづけば良かったわorz

48 :出土地不明:2005/12/27(火) 20:33:36 ID:oZfpcJ2y
意味不明

49 :出土地不明:2006/02/02(木) 18:18:31 ID:oKo9Sbyb
狗奴国とゆうのは、宗主権を失った奴国じゃないのかな?

50 :出土地不明:2006/02/02(木) 23:33:37 ID:6L+y49gF
どっちも魏志倭人伝に出て来るが?

51 :16歳中卒ヒッキー ◆HCmIhYMlyc :2006/02/17(金) 09:53:45 ID:v/QwVRgG
邪馬台国は大分の宇佐でほぼ決まりですよ。
神湊に上陸して倭人伝のとおりにすすめば
ちょうど宇佐にたどり着くのです。
宇佐神宮もありますしもう宇佐で間違いないでしょう。

52 :出土地不明:2006/02/19(日) 01:40:23 ID:1X9vIFDg
邪馬台国ってさ、軽井沢みたいなもんでさ、
どんどんエリアが広がってたんだよ。移動もしただろうし。
さから、今の都道府県や狭い地域名で決め付けたった無駄だよ。

53 :出土地不明:2006/02/27(月) 19:52:14 ID:8BgB7vp4
卑弥呼の墓はココ!

http://www.geocities.jp/yamatai4/oasa/index.html

54 :出土地不明:2006/03/11(土) 22:38:12 ID:wlkfvcWT
ところで「倭面土国王帥升等」AD107って誰だろう?
帥升をスサノヲと読む人もいるけど
後漢書だと帥は大酋長、升は魏志倭人伝をみると村長クラスの役職だと思うけどどう思う?

55 :出土地不明:2006/03/11(土) 22:55:30 ID:uQk8LQMy
http://2style.in/super00/super.html

56 :出土地不明:2006/05/21(日) 20:13:18 ID:B1sdIdOj
記紀の記述や考古学から照らし合わせると
東九州に卑弥呼がいた女王国があり、
畿内には神武一派が東遷して建てた畿内王朝があったと。
この2つ同族の同じ国ね。

57 :出土地不明:2006/05/21(日) 23:30:57 ID:nSE06YCR
少なくともアマテラスは九州の古代神ではないと思う。

菅原信仰、天満宮は古代信仰ではない。
筑前の宝満信仰から満をとり天を頭につけたというのが真実だろう。
おそらく天皇という称号も対中国の天子外交のため編み出されたのです。
宇宙最高神アメノミナカタヌシと関係してるのではないか?
この神は政治的な意図で後付けされたものであり創造神だとおもう。
倭の政治は常に中国を意識している。
景行天皇の景行は魏志倭人伝、鏡などの
景初3年という文字を見て名付けた
可能性が高い。
三種の神器もおそらく対中国天子への対抗策。

宝満神、玉垂宮が九州のもっとも古いと思われる
古社としての謂われもそうですが、なによりこの
二つの神社は伝承が九州のみ?であり
小さい社まで含めると分布範囲が広く民間宗教的色合いが強いように思う。
政治的な意図を感じない。
九州の古代宗教に深く関係しているようである。

白日別、日下部、筑紫などの豪族ができた頃の
筑紫神社などは比較的新しい神社だと思われる。
出雲・大和の影響が九州に及んだまさにその時の神社ではないか?
チクシ、日下部は八幡宇佐の豪族の末裔という風に
九州ではなっております。
そしてこの筑紫神社のある場所、
忌部、記氏の拠点
基山である。
景行天皇が基山の地を名付けたとなってるがおそらく
紀氏に深く関係しここでイソタケル、シロヒワケ、
チクシの名称が新たにつけられた気がする。

58 :出土地不明:2006/05/26(金) 02:27:43 ID:rJg7iK1V
邪馬台国関係に話がおよぶと
自信満々な人たちが一杯なのはなぜですか?


59 :出土地不明:2006/05/26(金) 10:53:03 ID:eJn9Jzss
実証抜き、妄想だけで話せるからです

60 :出土地不明:2006/06/12(月) 23:56:11 ID:4xT2ywvh
金だったら錆びないから、残っている可能性が高いだろう。
残っているとしたら、どこかの神社の禁足地じゃないのかな。
卑弥呼と一緒に埋めたとは考えにくいから、その後の時代も何十年間は
使っているようだから、古墳に財宝として埋める可能性は低いと思って
いるのだが。七支刀みたいにどこかの神社の禁足地に埋まっているのでは
ないかなぁ。

61 :出土地不明:2006/06/13(火) 14:05:39 ID:befw90uy
日本史板では貴方のお越しをお待ちしております。
http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/history/1145332099/l50

62 :出土地不明:2006/07/27(木) 16:41:56 ID:WL7UneiB
推論となる証拠もあげずに 「 〜思う。」なんて高卒かよお前!    

63 :出土地不明:2006/07/28(金) 22:56:31 ID:yEQd/LJA
福岡市博物館にある金印は何なの?

64 :出土地不明:2006/07/28(金) 23:11:21 ID:WVmIR8xX
「台与」が女王になったときに返したので、もうない。


65 :出土地不明:2006/07/29(土) 00:57:42 ID:ORCyJJiI
>>63
金印

66 :出土地不明:2006/07/31(月) 22:03:00 ID:GDta7j02
天皇崩御に際して天皇御爾を埋めるなど聞いた事もない

67 :出土地不明:2006/08/01(火) 20:23:56 ID:Io/uUCNZ
自分達が東遷したって言ってるんだから、したんだろ

68 :出土地不明:2006/08/03(木) 21:43:50 ID:YePRbaSy
■歴代天皇【日本版ダヴィンチコード】■
http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/archeology/1148778771/49-54

どうやら、百済を建国したのは神功皇后のようだ・・・。
百済が最初に建国されたのは西暦314年。
神功皇后の時代と重なる。

 百済国=百姓国(はくせい国)
  百姓=多くの姓=百官(多くの官吏)

やはり、楽浪郡の役人たちの亡命政権らしい。



69 :出土地不明:2006/08/07(月) 15:09:54 ID:5L1YeqiA
『親魏倭王』の金印は、現存しています。
八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)が、『親魏倭王』の金印です。

70 :出土地不明:2006/08/08(火) 01:37:44 ID:0cXaJrTq
だから福岡市博物館にある金印は何か誰か教えてっ!金印ていくつもあるの!?あそこにあるのは本物じゃないの?

71 :出土地不明:2006/08/08(火) 17:02:14 ID:Fx1Vk3Pf
>>70
こっちのスレ

『志賀島の金印』
http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/china/1154931874/1-100

72 :出土地不明:2006/08/08(火) 17:43:30 ID:Fx1Vk3Pf
 邪馬台国は韓王朝? 竹島から金印出土
韓国外務省は29日、竹島(韓国名・独島)で金印の出土を確認したと発表した。
金印には「親魏倭王」の文字が含まれており、竹島が邪馬台国の勢力下に置かれていたことを
説明する重大な証拠であるとして、日本政府は韓国政府に対し今後一層竹島の領有権を強く主張していくとしている。
韓国外務省の発表によると、金印は竹島に建設中だったPC房の地下30センチの地層から
銅鏡数十枚とともに発見された。金印には「親魏倭王」と刻まれており、
魏志倭人伝に記録されている「親魏倭王」の金印と同一のものである可能性が高い。
この発表を受けて、日本政府は「竹島が歴史的に日本固有の領土であることが確認された」と声明を発表。
韓国に対して、竹島の領有権を強く主張するとした。
これに対し、韓国政府は「金印と一緒に発見された銅鏡にはハングル文字が刻まれており、
邪馬台国が辰韓支配下の独島影響下にあったことを示す貴重な資料だ。
邪馬台国の起源はわが国にある。」と、日本政府の見解とは逆に竹島の歴史的領有と、
邪馬台国の韓国起源説を主張した。今回の発見により、邪馬台国の所在をめぐる
歴史論争は国内だけでなく国際的な議論に発展しそうだ。

ソース
http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2006072601.html

73 :出土地不明:2006/08/10(木) 23:41:03 ID:y4zPQHYO
ワロスwww

74 :邪馬台国:2006/08/27(日) 00:31:04 ID:ABlbLIdX
【研究】 "古代史最大の謎" 邪馬台国やっぱり畿内?有利な証拠集まる★7
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1156568145/

“古代史最大の謎とされる邪馬台国の所在地について、「畿内大和説」に有利な
“証拠”が、近年の発掘調査で集まってきた。

 邪馬台国が存在した時代(3世紀前半〜中ごろ)に築造されたとされる奈良県
 桜井市のホケノ山古墳(全長80メートル)を中心とする大和地方の古墳と瀬戸内
 地方東部などの古墳との間に強い結びつきがあったことが明らかになりつつある。

75 :出土地不明:2006/08/27(日) 01:03:35 ID:Ey1O7FXl
>>72
これで、たしか、韓国政府は、奈良県を含む関西、西日本全体に領有権
とかいいだしたんだよな。

76 :出土地不明:2006/08/27(日) 17:05:55 ID:jVpk37nw
>75
なんかこれ、虚構新聞とか書いてあるぞ・・・・・



77 :出土地不明:2006/08/29(火) 20:12:48 ID:WYcXap/j
倭=ヤマト朝廷は出雲人が建てたのよ。
日向国のニニギ天皇の時代から、出雲人は朝廷内に入り込んでいたようだ。

ヤマトの京(みやこ)を、北九州から近畿に移したのも出雲人。
日向人にまったく相談しないで、出雲人の独断で強行したらしい。
とうぜん、日向人は怒って、「京を北九州に戻せ!」と要求したが、
そもそも、近畿に遷都した目的は、天皇がいる京を日向から遠ざけることで、
日向勢力の朝廷への影響力を排除するためだから、出雲勢力は拒否した。
だから、神武天皇が崩御した後、ヤマトは日向圏と出雲・大和圏という
二つの地域に分裂してしまった。
いわゆる欠史八代と呼ばれている時代は、この分裂時代のことだよ。
神武天皇の時代から国の統一が始まった、というのが日本古代史の建前だが、
実はウガヤフキアエズ時代以前に(日向と出雲は)すでに統一されていたのだが、
神武東征(近畿への遷都)が原因で、大八島国が分裂してしまったのだ。
ヤマトタケル時代になっても、日向国(九州中南部圏)の出雲=大和圏への憎悪は収まらず、
日向国と出雲=大和連合との対立は続いていた。

大和地方は、もともと出雲の支配下にあった(神武天皇時代から)。
つまり、出雲=本家、大和=分家、という関係だったのだが、
興味深いのは、ヤマトタケル時代になると、分家だった大和のほうが強くなり、
出雲が大和に対し反発して、出雲−大和の関係も断絶していたらしいことだ。
だから、ヤマトタケルが出雲タケルを殺したわけだ。



78 :踊るガニメデ星人:2006/09/05(火) 22:19:36 ID:i3BjFgOe
魏志倭人伝によると、邪馬台国の東方の海を渡ると、また倭人がいると書いて
あるし、畿内の東にはそれらしい海は無いから、邪馬台国は九州にあったと思う、
それから、大和朝廷は邪馬台国と音が似ているし魏志倭人伝に書かれている
邪馬台国についての記述と大和朝廷には符合する点が多いから邪馬台国と大和朝廷
にはつながりがあると思うが、わざわざ自分から九州という大陸に近くて交易
に有利な土地を自発的に捨てるとは思えないし、魏志倭人伝には倭国内で内乱
があったと書かれているから、おそらく大和朝廷は邪馬台国内の権力争いに
敗れて九州を追放された一族が作った国だろうと思う。

79 :出土地不明:2006/09/05(火) 22:46:07 ID:GBqgk3lx
        【日本列島も岩】

中国の機関紙「赤旗日報」は、6日付の社説で「現在竹島(韓国名・独島)をめぐって日韓が争っているが、
竹島のみならず、そもそも日本列島自体が岩であり何ら排他的経済水域(EEZ)を持ったものではない。」
との論説を発表し、日本の主権が無効であると主張した。 この社説では

「日本列島自体が、元来島ではなく沖ノ鳥島と同じ『岩』であり、
それゆえ日本の主権ならびにEEZは存在しない。
はっきり言えば、日本という国家自体、国際法上存在しない虚構の国家である。
東アジアの最東端の国は日本ではなく韓国であり、
今後政府は全て漁業権の交渉などは韓国と行なうべきで、日本列島は無視して差し支えない。」

と、主権国家としての日本の存在を否定し、韓国までを国家として認めるべきだとの見解を示した。
中国外務省はこの社説について今のところコメントを発表していないが、日本の外務省は
「到底受け入れられるものではなく、厳重に抗議する」

とただちに抗議のコメントを発表した。また今後は

「中国・韓国などもユーラシアプレートに乗っかったただの「岩」にすぎない」

ことを主張し、中韓のEEZを認めない方針を明らかにした。 麻生外務大臣は午後の定例記者会見で

「経済水域とかややこしいよね。あと、ローゼンメイデンおもしろいよね。」

と語った。



ソースhttp://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2006060701.html


80 :出土地不明:2006/09/05(火) 23:07:57 ID:5gbjgWl1
響子さん、好きだぁーー

81 :出土地不明:2006/09/07(木) 21:05:53 ID:ye1CXVuH
周知のように福岡と奈良の地名の類似性は真に興味深いものがあります。
http://inoues.net/club/chimei.gif(分かり易い画像だったので勝手にリンク)

82 :出土地不明:2006/10/14(土) 23:01:11 ID:GdXtYxhW
>>81
スゴイ!!! 移民は出身地の名前を開拓地につけますよね
北広島 ニューアムステルダムとか

83 :恵也 ◆o4NEPA8feA :2006/10/15(日) 13:04:06 ID:THFSyd7n
>>70
>だから福岡市博物館にある金印は何か誰か教えてっ!金印ていくつもあるの!?

いくつもあるみたいだよ。
後漢が日本の奴国に与えた金印で、西暦57年頃のものみたいだ。
魏志倭人伝の金印は、西暦240年頃邪馬台国に与えたもの。

−−−−−(引用開始)−−−−−
「漢委奴国王」を「漢ノ委ノ奴ノ国王(かんのわのなのこくおう)」と読むことができます。
http://museum.city.fukuoka.jp/jb/jb_fr3_02.html

84 :恵也 ◆o4NEPA8feA :2006/10/15(日) 13:48:36 ID:THFSyd7n
>>78
>おそらく大和朝廷は邪馬台国内の権力争いに
>敗れて九州を追放された一族が作った国だろうと思う。

俺は追放されて作ったのじゃなく、植民地として占領し、経済・文化が発達した為
本家の九州以上の力を持ち君臨したと見てる。

イギリスをフランスの地方豪族が植民地としていたのが、本家のフランスを追い越したように
また植民地アメリカが本家のイギリスを追い越したように。
新天地での勢いの差というべきかな!

−−−−−(引用開始)−−−−−
ノルマンディー公ウィリアムは、1066年懸案のイングランド征服を
成し遂げ戴冠した。しかし、その後の人生も波乱に富んでいた。

 イングランド王兼ノルマンディー公という2カ国にまたがる覇権を握っ
たが、運命は過酷であった。
http://www.asahi-net.or.jp/~cn2k-oosg/normandytour11.html

85 :出土地不明:2006/10/15(日) 15:31:31 ID:awO3QWdp
琉球新報の記事から引用〜(10月10日:16時07分)
【抗議の“壁”動かず にらみ合い続く パトリオットミサイル阻止】

 パトリオット配備に反対し、徹夜の座り込みを続ける市民団体メンバーら=10日午前8時20分ごろ、
うるま市の天願桟橋ゲート前 9日午前に接岸した米軍パトリオット・ミサイル本体の搬入作業を阻止しようと、
うるま市の米軍施設・天願桟橋ゲート前で8日から座り込みを始めた市民団体メンバーと現場を見守る米兵ら
とのにらみ合いが10日午前も続いている。
 北朝鮮の地下核実験が報じられる中、座り込むメンバーは「沖縄がミサイル戦争に巻き込まれる」と
阻止への決意を一層強くし、那覇防衛施設局職員からの五度の説得にも応じず、現場の緊張感は高まっている。
市民団体メンバー約50人は10日午前7時40分、貨物船に向かって「パトリオットはアメリカに持ち帰れ」
などとシュプレヒコールを繰り返した。
(中略・・・)
 この座り込み活動を扇動している『沖縄平和運動センター』は、社会民主党系の団体であるが、
実は、朝鮮総連と深い関係にある。社会民主党自体が、旧・日本社会党時代から朝鮮総連と関係が深い。
これは、日本社会党=社民党が帰化朝鮮人勢力に乗っ取られているためである。
 ちなみに、『沖縄平和運動センター』の議長である崎山嗣幸は、地元・沖縄では「彼は朝鮮人だ」
という説が囁かれている。
 今回のパトリオット配備妨害活動も、「本国」からの指令だろうか。

★沖縄でパトリオット配備を妨害した連中の正体★
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1160888396/129


86 :出土地不明:2006/10/15(日) 15:32:19 ID:awO3QWdp
琉球新報の記事から引用〜(10月10日:16時07分)
【抗議の“壁”動かず にらみ合い続く パトリオットミサイル阻止】

 パトリオット配備に反対し、徹夜の座り込みを続ける市民団体メンバーら=10日午前8時20分ごろ、
うるま市の天願桟橋ゲート前 9日午前に接岸した米軍パトリオット・ミサイル本体の搬入作業を阻止しようと、
うるま市の米軍施設・天願桟橋ゲート前で8日から座り込みを始めた市民団体メンバーと現場を見守る米兵ら
とのにらみ合いが10日午前も続いている。
 北朝鮮の地下核実験が報じられる中、座り込むメンバーは「沖縄がミサイル戦争に巻き込まれる」と
阻止への決意を一層強くし、那覇防衛施設局職員からの五度の説得にも応じず、現場の緊張感は高まっている。
市民団体メンバー約50人は10日午前7時40分、貨物船に向かって「パトリオットはアメリカに持ち帰れ」
などとシュプレヒコールを繰り返した。
 集会で沖縄平和運動センターの山城博治事務局長は21日に「パトリオット・ミサイル配備反対県民大会」を
沖縄市内で開くことを報告、協力を呼び掛けた。
 10日午前11時10分ごろ、那覇防衛施設局の桝賀政浩施設企画課長が「座り込んでいる場所は米軍への
提供施設内。そこから出てほしい」と9日から合わせて五度目の座り込み解除を求めたが、山城事務局長は
「好き好んで座り込んでいるわけではない。貨物船がアメリカに帰るならここから出る」と拒否。
 桝賀課長は米軍と対応を協議する場で、市民団体の意向を伝えることを約束。断続的に交渉を続けることを
確認して立ち去った。
 市民団体は9日早朝から米軍警察など米軍関係者が桟橋内に入ろうとするたびにスクラムを組んで阻止した。
9日午前7時ごろ、ミサイル本体を積んだとみられる大型貨物船が伊計島の沖合方向から近づくと、船を桟橋に
接岸させる米軍の誘導員がゲートから進入を試みたが、人の壁に阻まれた。このため貨物船はしばらく桟橋から
数十メートル離れた地点で停泊し、午前8時45分に自力で接岸した。
 その後も市民団体がミサイルの搬入作業に当たる作業員や米軍関係車両の進入を阻止。9日は結局、ミサイルの
陸揚げや輸送は行われなかった。 (10/10 16:07)

 この座り込み活動を扇動している『沖縄平和運動センター』は、社会民主党系の団体であるが、
実は、朝鮮総連と深い関係にある。社会民主党自体が、旧日本社会党時代から朝鮮総連と関係が深い。
これは、日本社会党=社民党が帰化朝鮮人勢力に乗っ取られているためである。
ちなみに、『沖縄平和運動センター』の議長である崎山嗣幸は、地元・沖縄では「彼は朝鮮人だ」
という説が囁かれている。
今回のパトリオット配備妨害活動も、「本国」からの指令だろうか。

■崎山嗣幸

【那覇市議会・議員名簿】
http://www.gikai.city.naha.okinawa.jp/member/index13-16.html

【崎山嗣幸ホームページ】
http://www.geocities.jp/shikou2005/


87 :出土地不明:2006/11/11(土) 20:48:48 ID:mcEqeiIl
邪馬台国は宇佐で決着している

88 :出土地不明:2006/11/11(土) 23:49:01 ID:2J06GjFw
>>87
マキムクで決着してますが何か
金印は正倉院にあるよ

89 :出土地不明:2006/11/11(土) 23:56:30 ID:2J06GjFw
>>36
普通に日本書紀に東南アジアの国名出てきますが


90 :出土地不明:2006/11/13(月) 23:46:38 ID:0ZXf7nY1
小人国がどこなのかがわかれば必然的に邪馬台国の位置が分かると思う。

91 :出土地不明:2006/11/14(火) 09:08:00 ID:KUvliJUG
邪馬台国の周辺の国名に伊賀や志摩があるね。

92 :出土地不明:2006/11/28(火) 21:03:12 ID:yIEAwSI1
>それでも『親魏倭王』の金印は箸墓古墳に埋葬されている、という意見が多い。

「親魏倭王」の金印はもはやこの世に存在しない。

台与が晋と外交関係を持ったときに、「親晋倭王」のハンコ
をもらうのと引き替えに、中国に返却したから。

93 :出土地不明:2006/11/29(水) 02:13:48 ID:BGwFTYRf
魏から冊封のあかしに下賜されたハンコをだれに返したって?
晋にもって行けばお門違い、魏に返しに行けば使者は首をはねられ敵国扱いになる
わざわざ返す筈が無い

94 :92:2006/11/29(水) 06:49:31 ID:xmmdV4Pc
無知なアフォ発見。
無知な君に叡智の一端をさずけてやる。

 魏を簒奪して成立したのが司馬氏のたてた晋。
 この晋により、中国の統一がなされる(すぐまた分裂するが)

中国から冊封を承けている近隣諸国は、中国で王朝交代があれば、
前王朝からもらった金印を返却して、新王朝から新たな印章を
受け取るのが通例。

 >晋にもって行けばお門違い
「お門違い」どころか、中国の政権交代を承認するための手順のひとつ。
晋と交際し、晋から冊封うけるためには必要な手順。

 >魏に返しに行けば使者は首をはねられ敵国扱い
当時の倭国にはタイムワープ技術がなかったので、滅亡してしまった
魏に印章を返却することは、当時の倭国には不可能。


95 :出土地不明:2006/11/29(水) 23:21:21 ID:dn2fxioY
>94
>前王朝からもらった金印を返却して、新王朝から新たな印章を
>受け取るのが通例
外交ルールはなかなか洗練されたものだったんだなぁ
さすが、一万年王朝おそるべし

96 :出土地不明:2006/12/01(金) 15:41:40 ID:vsjSOwqJ
金印偽造事件
ttp://homepage1.nifty.com/miuras-tiger/kinin-gizou-jiken.html

このスレ的にはどうなの?このネタ。

97 :出土地不明:2006/12/01(金) 22:53:15 ID:Tr9+xQyq
ふむ。なんか面白そうだな。結論を除けば役に立つかも。
今度尼で何か頼むついでに買ってみよう

98 :出土地不明:2006/12/05(火) 01:32:19 ID:hPEn8SUM
>それでも『親魏倭王』の金印は箸墓古墳に埋葬されている、という意見が多い。
>皆さんの意見を聞かせてください。

三種の神器のひとつ、勾玉が、金印なんだよ。
すなわち、宮中に現存している。


99 :出土地不明:2006/12/05(火) 02:27:22 ID:SRa6+VQh
無知な者の素朴な疑問だが、
箸墓主体部は、盗掘に合っていないのだろうか?

100 :出土地不明:2006/12/06(水) 00:56:59 ID:oZ2AfYcd
>>100
昨日、スコップ片手に堀に行きますた
金員拾って帰ってきますた

ジュエリーショップに、金アクセサリーとして売り飛ばすますた

101 :出土地不明:2006/12/24(日) 16:52:32 ID:mjaKoItm
>>99
あると考える方が普通だね。まあ金印を副葬するわけは
無いので、盗まれてはいないよ。

102 :出土地不明:2007/01/31(水) 13:15:02 ID:0vqBYUrJ
ヒント;倭国と日本は別物

103 :出土地不明:2007/02/01(木) 00:35:12 ID:iuHjzqBI
志賀の島で発見された金印について、明石散人が『七つの金印 日本史アンダーワールド』でも触れてますね。

明石の説が正しいのか無知なオイラには判断しかねますが、少なくともあの金印が発見され世に出る過程でいろいろ不審な点があったことは確かみたいです。

アカデミズムからの見解が気になります。

104 :出土地不明:2007/02/01(木) 19:37:25 ID:/vV/e5op
偽作説を唱える研究者が壊滅したのには理由があって、
一九五六年に中国雲南省の古墳から出土した金印「○王(てんおう)之印」が、
「漢委奴國王」の金印と似た蛇鈕(だちゅう)(鈕は印の上部にあるつまみ)であるとか、
一九八一年中国江蘇省の古墳から出土した金印「廣陵王璽」(蛇鈕ではなく亀鈕)の書体が、
「漢委奴國王」に酷似しているとかの状況証拠が提示されたからである。

ttp://homepage1.nifty.com/miuras-tiger/utagaukotokara.htm

105 :出土地不明:2007/02/01(木) 20:40:57 ID:/vV/e5op
三つの金印
ttp://osaka.yomiuri.co.jp/katati/ka60130a.htm

廣陵王璽
ttp://www.nishinippon.co.jp/news/museum/special/051005.html

106 :出土地不明:2007/02/01(木) 21:18:01 ID:6GU66DlQ
『日韓同祖論』という妄説がある。
学問的な根拠がまったくない、まさに妄説であり、狂説である。
 日本人と韓国人が、何の関係もない別種の民族であることは、両民族の言語を分析すれば
すぐに理解できる。

【日本語】 【韓国語】
空(そら)→ ハヌル
稲(いね)→ ビョ
家(いえ)→ チプ

 白(しろ) → ヒンセク
白い(シロい)→ ヒダ

 私(わたし)→ ナ(またはネ)
貴方(あなた)→ タンシン

頭(あたま)→ モリ
目(め)――→ ヌン
手(て)――→ ソン(またはパル)
足(あし)―→ ダリ

犬(いぬ)―→ ゲ
猫(ねこ)―→ ゴヤンイ
虎(とら)―→ ホランイ(またはボム)
猿(さる)―→ ウォーン(またはウォーンサンイ)

刀(かたな)→ カル
弓(ゆみ)―→ ファル
槍(やり)―→ チャン

 比較してみれば、まるで違う言語であることが分かるであろう。
共通点が無いのである。なぜ、韓国人は「日本語と韓国語は、元は同じ言語だった」とウソをつくのだろうか? 
何かしら、良からぬ政治目的があるのは間違いないであろう。

■神輿の掛け声『わっしょい』について、韓国人の妄言■
【朝鮮日報HP:2005年/12月18日/06時59分の記事から】
 日本大阪では11月3日、「四天王寺ワッソ」という祭りが開かれる。
 日本の古代国家の基礎を築き上げた聖徳太子は、先進文明をたずさえて渡来した百済の使節を迎えている。
その様子を再現したのが仮装行列であるこの祭り。
 およそ4000人の参加者が大阪市内を練り歩く。四天王寺に至るまでの道路沿いには40万人あまりの人波が押し寄せ、
皆が口々に「ワッショイ!ワッショイ!」と叫ぶ。「ワッショイ」はハングルの「ワッソ(来た)」から来た言葉だという。

 もちろん、上記の朝鮮日報の記事は、何の根拠も無いデタラメである。
 『わっしょい』韓国語説を、最初に言い出したのは在日作家・金達寿(キム・タルス 1919―1997)なのだという。
しかし、韓国語には『わっしょい』に相当する言葉が別にあるのである。

日本語     韓国語
わっしょい―→ ヨンチャ

 そもそも、我々日本人が神輿を担ぐのに、なぜ、いちいち異民族の言葉で「ワッソ(来たぞ)」と言わねばならないのか?
 神道自体が縄文時代から続く日本の伝統文化であり、シベリア狩猟民族の子孫=韓国人は、何も関係が無いのである。
さらに、百済人も半島南部に住んでいた倭人(日本人)であり、韓国人とは別種の民族である。
 朝鮮日報の記事は、「先進文明をたずさえて渡来した百済の使節」と誇らしげに書いているが、百済は古代日本人が建てた国
であり、百済の文明は日本列島の文明と同じレベルだったのである。百済も大和国家も日本民族によって運営されていたのだから、
文明が同レベルなのは当然である。しかも、百済の文明は韓国人とは何も関係がないのだ。
 重要な事実は、古代日本に渡来した百済人は日本民族であり、韓国人の先祖であるワイ族は日本に来なかった(移住していない)
という事である。


107 :出土地不明:2007/02/02(金) 16:31:56 ID:7J8riXKX
>>104
志賀の島にはレジャーを含めて何度か行ったことはあるけど、素人ながらあんな所から金印が発見された理由がいまいち分かりません。

志賀の島が奴国において重要な場所だったと、推測されるような遺跡や遺物があるのでしょうか。



108 :出土地不明:2007/02/02(金) 22:28:00 ID:Ty2kGvxJ
俺も明石散人の本読んでたから漠然と贋作かと思ってたけど、
ネットで検索してたら、何で本物ということになってるかが載ってて驚いた。

こちらのサイトのほうが詳しい。糸島出土は金印出土地点に遺物や遺跡がまったくないのでわからない。

昭和31年(1956)、中国雲南省の石塞(せきさい)山で発見された前漢時代の「■(てん)王之印」が、
蛇鈕金印であったことから疑義は四散し、さらに昭和56年(1981)、
江蘇省の甘泉2号墓で発見された「廣陵王璽(こうりょうおうじ)」は、亀鈕金印であったが文献により西暦58年に廣陵王に下賜されたものであることが判っており、
これは奴国王に金印が下賜された翌年で見て頂いてわかるように、規格、字体、印文、装飾と、何から何までそっくりだった。
大きさは0.47mm奴国王のほうが大きいだけであるが、ほとんど一緒である。
ここへきて贋作説は消滅し、この印がまさしく漢の光武帝からの下賜品だったことが明らかとなった。
ttp://inoues.net/ruins/sikanosima.html


読んでないけど、いまだに偽造説はあるみたい。

三浦 佑之 『金印偽造事件』(幻冬舎新書/2006年11月刊)
ttp://kakerunakasima.iza.ne.jp/blog/entry/109924/

109 :九州出身:2007/02/03(土) 15:13:15 ID:UM6w6TCH
こんにちは
日本史版で「謎の女王 卑弥呼は誰か?邪馬台国問題に終止符」のものです。
http://academy5.2ch.net/history/#menu

『親魏倭王』についてですがまだ発見させてません。
しかし『漢委奴国王』は江戸時代発見されましたよね。
この『親魏倭王』、『漢委奴国王』ともに同じくらい意味のあるものなのです。





110 :出土地不明:2007/02/03(土) 15:16:03 ID:ojWCHzHz
■古代カラ半島と日本国の古代史年表■

(省略・・・)
396年- 高句麗、百済を撃ち、58城を奪い、百済王弟を人質とする。
397年- 百済、倭国に救援を求め、太子を人質とする。
433年- 百済、任那・志羅紀との同盟を強化。
455年 高句麗、百済を撃ち、任那・志羅紀が百済を救う。
458年 百済余慶(蓋鹵王)、宋に使者を送り、臣下の叙授を求める。
472年 百済王余慶、北魏に使者を送り、高句麗出兵を求める。
475年 高句麗長寿王、百済の漢城を陥落させ、百済蓋鹵王を殺す。

475年- 百済文周王が任那に避難して即位。任那領=熊津(現・忠清南道公州市)に遷都。
477年- 百済兵官佐平解仇、文周王を殺し、三斤王を立てる。
479年- 百済東城王即位。
490年- 北魏、数十万騎百済を攻める(南斉書)。
495年- 高句麗、百済の雉壌城を攻め、志羅紀が百済を救援する。
501年- 東城王暗殺され、武寧王が即位。
512年- 新羅が于山島(国)を侵略し、併合。
512年- 倭が任那の西部四県と百済を合併する。
513年- 新羅が任那東部を攻撃。任那が滅亡。
513年- 新羅(伴跛)が己文の地を略奪。
514年- 新羅(伴跛)が爾列比、麻須比に築城し、麻旦奚、推封に連ねる。
      倭が新羅を攻める。
516年- 百済が漢城使=コマ使(安定)に副えて、使者(灼莫古将軍、日本の斯那奴阿比多)を派遣。
520年- 倭と百済の連合軍が、新羅の支配下にある任那領に侵攻する。任那の復興。新羅軍が撤退。
524年- ふたたび新羅が任那を侵略。倭国は再度、任那を失う。
525年- 百済と新羅の和平交渉が行われる。
529年- 百済と新羅の戦争が再開。倭と百済の連合軍、任那を奪還する。
529年- 近江の毛野、任那(安羅)へ派遣される。任那の地に志羅紀を復興する。
537年- 新羅が任那(志羅紀)を侵略。倭国が大伴磐、狭手彦を派遣。
544年- 高句麗と新羅の連合軍が百済を攻撃し、志羅紀が百済を救援する。
551年- 百済・志羅紀(任那)の連合軍が、高句麗から、旧百済領の漢城地方(コマ)を奪還する。
552年- 高句麗と新羅の連合軍が百済を攻撃し、ふたたび漢城地方を奪った。
554年- 百済聖王と志羅紀(任那)軍、新羅の管山城を撃ち敗死。百済威徳王が即位。
562年- 高句麗、百済の熊川城を攻撃。
565年- 高句麗の侵略により漢城(コマ)が滅亡。漢城人(コマ人)集団が倭国に帰化する。
594年- 新羅=真平王が隋に使者を派遣。隋により楽浪郡公・新羅王の冊封を受ける。高句麗への事大政策を中止。
598年- 高句麗が隋の遼西地方に攻撃を加える。これにより、隋と高句麗の戦争が始まる。新羅が高句麗と断交。
600年- 百済の武王が即位。
603年- 新羅の真平王が、隋に使節団を派遣し、朝貢する。 
616年- 百済=武王が、高句麗と新羅の関係悪化を好機と判断し、新羅の母山城を攻撃。
624年- 新羅=真平王が唐に接近。唐の冊封を受けて、楽浪郡公・新羅王の称号を得る。
638年- 百済が、新羅の独山城を攻撃。
641年- 百済義慈王が即位。
641年- 高句麗が新羅の七重城を攻撃する。
642年- 百済、新羅を攻めるために高句麗と同盟。
645年- 倭国(日本国)に、三韓(百済・漢城〈コマ〉・志羅紀)の使者が派遣され、三国の調の儀式が行われる。
      中臣鎌子と中大兄皇子が、蘇我入鹿を暗殺。
645年- 倭国と百済・志羅紀の連合軍が、新羅を攻撃。旧任那領を奪還する。
655年- 新羅、百済の刀比川城を攻撃。
660年- 唐・新羅連合軍、百済を滅ぼす。
663年- 倭国の百済救援軍、白村江(はくすきのえ)戦争で唐軍に大敗。


111 :出土地不明:2007/02/17(土) 15:10:24 ID:YtHiPt/U
>>108
このページ自説のソースが全くのってなくてひどい孫引きな感じがする
偽印説が否定されたのは岡崎敬が金印の厳密な計測を行っててん王之印ほかさまざまな
漢代の公印を調査比較して、導き出した結論
「「漢委奴国王」金印の測定」雑誌は何に載ってたか忘れたOTL
ちなみにこの論文の中でチュウの部分が蛇であることは
漢が倭国を南の国と認識していたことを示しているとか
邪馬台国論争につながる重要な指摘がある

したがって、
金印のつまみ(鈕)部分のつくりの稚拙さ、はたまた篆刻の手法
とかの否定論ポイントはこの論文を論破しなければ成立しない

三浦 佑之 『金印偽造事件』(幻冬舎新書/2006年11月刊)
ttp://kakerunakasima.iza.ne.jp/blog/entry/109924/

は読んでないけど紹介文の中で上記否定ポイントが載ってた
どう論破されてるのか読んだひといたら教えてちょwwwwwww

112 :出土地不明:2007/02/17(土) 22:55:11 ID:3+5KZevc
>>111
ここへ逝ってみ。

【国宝か?】金印偽造事件【捏造か?】
http://academy5.2ch.net/test/read.cgi/history/1171345715/

113 :出土地不明:2007/02/18(日) 10:39:45 ID:S0T1Ofnt
>>112
d楠
行ってみたけど結局本を読まなきゃワカンネーなwww

114 :出土地不明:2007/02/18(日) 15:39:23 ID:L/SwUiBG
おそらく天皇家に伝世されていまは宮内庁が秘蔵してると思う。
邪馬台国北九州説・畿内説、邪馬台国が大和朝廷につながるのか否か、
それは分からないが、邪馬台国の存在は日本古代史の鬼っ子(日本書紀でもそういう扱い)
だから、金印も公にはできないのだと思う。

115 :出土地不明:2007/02/18(日) 19:51:29 ID:vI5lXMug
>>114
お前自分の書込みが矛盾だらけであることが判らないのか?
陰謀論者って何でこんなに底が浅いのだろう(嘆息)

116 :出土地不明:2007/02/18(日) 21:12:18 ID:S0T1Ofnt
>>115
何を壮大なギャグに吊られてるんだwww

話は変わるが金印を返還したという主張があったな
そして新たにもらったはずという・・・
そんなことがあったなら史書に書かれないはずがないと思うのはオレだけ?

117 :出土地不明:2007/02/20(火) 02:24:24 ID:m4dL0+YY
金印って朝貢のときに親書に押して正使の証にするんだろうな

118 :出土地不明:2007/02/20(火) 13:06:38 ID:+3r3ijM/
古代中国では,いわゆる三足土器で炊飯していました。
古代中国では,いわゆる三足土器で炊飯していました。
古代中国では,いわゆる三足土器で炊飯していました。
古代中国では,いわゆる三足土器で炊飯していました。
古代中国では,いわゆる三足土器で炊飯していました。
古代中国では,いわゆる三足土器で炊飯していました。
古代中国では,いわゆる三足土器で炊飯していました。
古代中国では,いわゆる三足土器で炊飯していました。
古代中国では,いわゆる三足土器で炊飯していました。
古代中国では,いわゆる三足土器で炊飯していました。
古代中国では,いわゆる三足土器で炊飯していました。
古代中国では,いわゆる三足土器で炊飯していました。
古代中国では,いわゆる三足土器で炊飯していました。
古代中国では,いわゆる三足土器で炊飯していました。
古代中国では,いわゆる三足土器で炊飯していました。
http://www.hibari.ed.jp/club/ki/ki.html

119 :出土地不明:2007/02/20(火) 15:19:11 ID:KuhyGkYk
>>117
しないよ、馬鹿
封泥でぐぐって100回読み直せ

120 :出土地不明:2007/02/21(水) 00:06:10 ID:sQQJNsSl
>>119
そもそもまともな使い方をしってたのかすら疑問wwwww
だいたいフウデイで親書とかちゃんとやってたのかねwww
単なる飾りじゃないの????
といってみたところでだれも答えるに足る資料は持ってないというwwwwww

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