5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

考古学者、吉村作治を大いに語るスレ

40 :出土地不明:04/01/11 20:59 ID:dMjFLPve
−−−某ピラミッド玄室内
Y村教授「ちょっと九布君いいかな」
K研究生「なんでしょう。教授」
Y村教授「君も随分と長いこと研究生をやっているが、将来の当てはあるのかね」
K研究生「いや、それが・・・でも、天涯孤独の身ですし、好きな研究さえできれば・・・」
Y村教授「実はカイロ博物館から一人欲しいという話があって・・・君を推そうかと考えているんだ」
K研究生「えっつ、それでどんなことを」
Y村教授「うーん 確か展示関係と聞いているが、詳細はこれからだ。待遇は・・・そうだ国王待遇でも要求してみるか」
K研究生「はははは、それ、いいですね」
Y村教授「では、国王待遇として・・・」
K研究生「あの、私、アラビア語会話がちょっと・・・」
Y村教授「大丈夫、会話は必要ないから」
K研究生「日本人向けの説明文つくりとかですかねー」
Y村教授「ああ、日本といえば再来年の国立博物館での大エジプト展、君も招待するよ、是非参加してくれ」
K研究生「日本に凱旋ですね」
Y村教授「ああそうだ国宝扱いだと思うよ」
K研究生「ははははは」
Y村教授「君がその気なら博物館の人と直接あわせるので此処でコーヒーでも飲んで待っていてくれ」

Y教授退場

K研究生コーヒーを飲む

K研究生「あれ、へんだななんか眠くなってきたぞ・・・」

****つづく****

74 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)